※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま🔰
妊娠・出産

新クリニックでの計画無痛分娩経験者へ ラミナリア処置や麻酔での分娩の難しさについて質問です。他情報も教えてください。

八王子市・新クリニックで計画無痛分娩をされた方に質問です。

ラミナリアの処置は痛くなかったでしょうか。
第一子の時に破水しても陣痛がこなかったためラミナリアを入れたのですか、すごく痛かった記憶があり不安です。

また、麻酔で足が動かせない状態でいきむのは難しかったですか。
無痛が普通分娩かで悩んでいるところです。

また新クリニックの他の情報も何かあれば教えてください!

コメント

たくあん

新クリニックで2回産んでます!違う産院で10年前に流産で掻爬手術経験あります。
違う産院でラミナリア入れた時は痛くて泣きましたが、
新クリニックでラミナリア2回入れてますが痛くなかったです😆何も感じないのは嘘ですけど、、5、6本入れました💡

麻酔で足が動かせないけど、いきめますよ💡 合ってるかどうかはわからないけど、、、

無痛だと先生登場してから瞬殺で生まれますよ🤣

待ち時間は連休前後は少しある時がありますけど、全然ないし、母子別室だし、眠剤で寝かせてくれるし、会陰切開縫うの上手ですし、、、ご飯美味しいです💓

あとは、バースプランとか書かされるけどほぼ希望は通らないというか見てるのか?笑
って感じです。🤣

母乳指導とか全然ないので経産婦向けですねぇ。今の時期面会とか一切できませんけど、上の子のお世話とかあるので無痛オススメです。回復早いですよ😊👌

• なーまま🔰

なーまま🔰

返信ありがとうございます!
    ラミナリアだけがどうしても不安だったので、痛くないと聞いて安心しました。

差し支えなければ教えてほしいのですが、分娩は吸引分娩はでしたか?
    無痛だと多いようなので心の準備をしておきたくて😅

• 7月7日
  • たくあん

たくあん

2人とも吸引分娩でしたが、何されてるかわからないくらい麻酔でわからないので会陰切開も、、、全然不安にならなくて大丈夫ですよ!
    最初の助産師?看護師の点滴のセットの方が痛いくらいです♪
    あと人口破水ですが、それが1番うぉーってきましたかね🥺

• 7月7日
  • なーまま🔰

なーまま🔰

そうなんですね!
    新クリニックで産む決心がつきました!
    ありがとうございます!

• 7月8日