※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機について。今日K'sデンキでHITACHIのビックドラムbd-sx11…

ドラム式洗濯機について。
今日K'sデンキでHITACHIのビックドラムbd-sx110fl Nを購入しました。
楽しみに配送されるの待とうと思って
先程からインターネットで使い方等見ようと思ってたら
下水臭がひどいと言う口コミが
かなり多くビックリ‼️しました。
しないと言う方もいますが
そこまで多くの口コミに不安になってきました。
どなたかビックドラム使っている方
そんなに下水臭ひどいですか?

また今日の今日なので
他機種に変更とか可能ですかね。
可能ならオススメのドラム洗濯機教えて下さい^_^
よろしくお願いします!

コメント

アーニー

昨年HITACHIからパナソニックに変えました。下水臭…確かにありましたね。掃除もこまめにしないと、でした。

  • りこちゃん

    りこちゃん


    そうなんですね😭
    因みに下水臭は乾燥後ですか?
    乾燥かけなければ臭わないんですかね?
    Panasonicは今コロナで製造されてなくて在庫ないと言われてしまいました😭

    • 7月4日
  • アーニー

    アーニー

    乾燥後でしたね。なので、終わった後、下水に流れるケース?に水をいれてました。

    • 7月4日
  • りこちゃん

    りこちゃん


    やはり乾燥後なのですね。
    ありがとうございます😊
    明日お店に問い合わせてみます(^^)

    • 7月4日
はじめてのママリ

うちはSHARPなんですが(機種違くてすみません💦)下水臭ありました。何度かハウスメーカーさんに来てもらってみてもらったんですが、原因は特定できませんでしたが排水溝の臭いがあがってこないように水をためる返し?の部分から水がなくなってしまっていたというのが原因でした。
もしかすると、HITACHIのは乾燥時にそれが起きやすいのかな?と思いました(なんらかの圧力がかかるんだと思います)

うちは外の排水管を調整したら臭いはなくなりました。

SHARPもおすすめしたいです!電気代が安くてびっくりしました😊

  • りこちゃん

    りこちゃん


    えーーー!そうなんですか!
    どのメーカーも排水口の施工?的なのをきちんとしないと臭うんですかね😭
    シャープのドラムも見てみます(^^)
    一日3回ほど回すので電気代安いのは大きいですね(^.^)
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ぶーー

ビッグドラム使っています(^o^)/
2年前の夏に購入しました!

下水臭(○_○)!!我が家はそんな臭いしたことが無かったのでびっくりです!
それより、ドアの締まりが悪いと稼働中にエラーで止まることが何度かありもう2回は点検修理に来てもらいました(;´ω`)💦

  • りこちゃん

    りこちゃん


    そうなんですね(^^)
    当たり外れがあるのですかね😅
    来て使ってみて何も匂いが無ければいいのですが😂
    エラー!
    そっちの不具合も困りますね😭
    やはり電化製品なので
    たまに不具合は起こっちゃうのは仕方のない事ですね🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

全メーカー使ったことありますが、
HITACHIは下水臭ありました💦
特にマンションだと酷い気がします。
何度洗濯機の槽洗浄しても、修理に出しても下水臭は治らず、乾燥機は使い物になりませんでした😭
今はPanasonicのNA-VX900ALというものを使ってますが、下水臭は全くしなくなりました❣️

  • りこちゃん

    りこちゃん


    全メーカー使用者さんですね❤️
    ありがとうございます😊

    一戸建てですがどうでしょうかね‼️
    到着して一度使ってみて臭わなければ
    使い続けますが悪臭がすれば
    返品や交換対応してくれたらいいのですが。
    それか明日にでも
    差額で増減してでも他メーカーに変えるか一晩考えてみます(^.^)

    • 7月4日
えくぼ

工場出荷時に空冷除湿方式となっている除湿方式を水冷除湿方式に変更すれば大丈夫じゃないでしょうか。

  • りこちゃん

    りこちゃん


    やはり除湿方式の問題ですよね、
    それで改善された方も沢山いたのですが
    それでも改善しないと言う方もちらほらいましたので、他のメーカーに変えた方が良いのかなぁと悩んでおりました😅
    もしくは到着した時に使用して
    臭ければ水冷に設定して使ってみてってかんじですよね😅

    • 7月4日
ぺこ

うちは日立とPanasonicで迷って電気屋さんに通い詰めて色んな店員さんに話を聞ききましたが、下水臭のことは全く言われなかったのでこちらから「口コミで見て…」と聞いたら「乾燥する時にホースの中の水を空っぽにするため結構匂いやすいし、乾燥機能もPanasonicと違ってドライヤーで乾かしてるような感じだから電気代も高くなる。」と言われました💦
乾燥をよく使うならヒートポンプ式が良いようですよ!
もし可能なら一回キャンセルしてもう一度しっかり吟味した方が納得いく買い物できるかと思います🙌

  • りこちゃん

    りこちゃん


    ありがとうございます😊
    今日も色々見てみました(^^)
    Panasonicもいいですよね^ - ^

    ヒートポンプ式がいいのですね😃
    色々今日夜まで見てみます😭

    • 7月4日