※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷の痛みについて教えてください。経験談があれば教えてください。

会陰切開の傷について

昨日出産しました❣️
一人目の時は、会陰切開をしたにも関わらず重度の裂傷で、普通に座れるようになるまで2ヶ月かかりました😅

今回は事前に会陰切開してもらった箇所のみでした。「ごく一般的な会陰切開の傷の大きさ」と言われました💡

ごく一般的な傷くらいだと、どれくらいで痛みが引くのでしょうか??🤔経験談あれば教えてください❣️

(ちなみに今は痛いけど、円座なしでも座れるくらいです💡)

コメント

ママリ

切開部のみの傷でした🙌

入院中にほぼ痛み止め飲まなくても
大丈夫なくらいに回復しました☺️

1週間くらいかな?と思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    1週間でそんなに回復するんですね✨希望が持てました😆✨✨
    ちなみに、入院中日に日に良くなっていく感覚はありましたか?🤔

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありましたよ!
    やっぱり産後当日と次の日がめちゃくちゃ痛くて😭
    3,4日目には念のため飲んどくかーくらいで
    退院の時は処方してもらわなくてもいいかな〜くらいになりました!

シャワーのときにちょっと沁みるのは
    もう少し長かったですが
    それでも10日くらいでした👍

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    またまた希望が持てました😭✨✨
    昨日はずっと寝てくれていた赤ちゃんが、今日はずっと抱っこマンだったのでなかなか横になれず、座って圧迫されたのか今朝よりちょっと痛みが増してる気がして不安でした🥲
    少しずつ良くなると信じて頑張ります🙌😆✨

• 7月3日
ままりん

痛みのレベルが人によって違うと思いますが(全く違和感がなくなる、円座クッション無しで座れるなど)、
痛み止めが必要無くなるのは退院するくらい(私は5日でした)、円座クッション無しで座れるのは2週間くらいでした😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    退院頃にはだいぶよくなっていそうですね!希望が持てました🙌✨
    ちなみに、入院中にも日に日に良くなる実感はありましたか??🤔

• 7月3日
  • ままりん

ままりん

はじめの2日くらいは大変でしたが、少しづつ良くなっていく実感ありましたよ😊
    退院の1日前に念のために痛み止め追加で欲しいと言って貰いましたが、結局飲まず終いでした!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

またまた希望が持てました😭✨✨ありがとうございます!!!!

昨日はずっと寝てくれていたのに今日はずっと抱っこだったのでなかなか横になって休むことができず、今朝よりちょっと痛みが増してる気がして不安でした🥲

少しずつ良くなると信じて頑張ります🙌😆✨

• 7月3日