※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で実弟の結婚式がある。黒留袖かワンピースか悩んでいる。着付けやつわりが心配。どちらがいいでしょうか?

妊娠4ヶ月(16週)の頃に実弟の結婚式があります!
黒留袖を着ようと思ってましたが、ワンピースの方がいいですかね?
つわりとか着付け締め、辛いですよね🥲

コメント

ママリ

私はお腹ぽっこり完全に妊婦体型になっているので着物は厳しいです👘!
マタニティワンピで参列します!

ひー

私はワンピースの方がいいかなと思いました😊
16週ならお腹はあまり出ないとは思いますが、つわりの具合や、着物の締め付けで気分悪くなりやすいかもですし💦

ゆ

ちょうど今16wですが、2人目ということもあってかなりお腹でてます😂
つわりは終わって楽になりましたが、着物は苦しいと思います💦

m

2人目16週で振袖着ましたが
結構キツかったです💦

はじめてのママリ🔰

お着物自体はお腹が出てても着れるかと思いますが、慣れてないと転びやすかったりもありますし、ワンピースが無難ですね💦
お着物だと御手洗なども大変なので💦💦

mam

みなさま
まとめてのコメントですみません!
義妹の授乳も終わり、着物着ようか〜と言ってたので少し淋しいですが、やっぱり辛いですよね。
レンタル手配してからのキャンセルも悪いし、ワンピース探す方向にします!
ありがとうございました😭♡