※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

空気清浄機の必要性について悩んでいます。掃除機や換気扇は使用していますが、窓を開ける機会が減っています。空気清浄機は必要でしょうか?

みなさん、空気清浄機置いてますか??

ハウスダストやほこりがアレルギーなどの原因になるってゆうのは知ってるんですが、空気清浄機置いてあるのとないのじゃそんなに違いがあるのか分からず、買おうかどうか悩んでます😵‍💫

毎日掃除機はかけてるんですが、ここ最近雨で窓が開けらないことも多く、たまにすこーし開けるんですが雨が吹き込んできてしまうのですぐ閉めることになってしまってます🌂

換気扇は1日付けっぱなしにするようにはしてるんですが、やっぱり窓を開けて換気するだけではなく空気清浄機はあった方がいいんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

換気しても外のpm2.5とか花粉とか大気中の汚れが気になります😵😵
子供が生まれる前に空気清浄機は買い直しました💡
プラズマクラスターよりも、ダイキンの方が空気清浄率4倍だそうですよ☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに換気したら外の悪いものが入ってきますよね🤣
    大人だけの時は気にしてなかったんですが、子供が生まれてあった方がいいのかも!って思い始めてました🥲

    ダイキンのほうがいいんですね!
    プラズマクラスターって聞くとよさそうと思ってしまっていたので空気清浄機ダイキンで検討してみます💓

    • 7月2日
CSCK

空気清浄機、一年中使用しています。
フィルターにホコリがすぐに溜まります。ってことは、部屋のホコリが多少なりとも取れてるのかなと思います。
あと、私が花粉症なのですが、空気清浄機の無い部屋に行くと花粉を感じますが、空気清浄機のあるリビングではあまり感じないので、やはり効果はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    でもたしかに掃除機かけても数分するとあれ、ほこりが!ってなる時あります😂

    私自身花粉症じゃないので全く気にしてなかったんですが、旦那が花粉症なので花粉にもいいらしいよ!って説得してみます💓

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

空気清浄機置いてます😊
実家で父がタバコを吸うので息子が生まれるタイミングで買い、私たちにもプレゼントしてくれました!
タバコは息子の前では吸わないようにしてくれてますが、やっぱり服とか臭いですし部屋も臭いのであって良かったです!
私たちの家は喫煙者いませんが、空気清浄機置いてから部屋のにおいとか気にならなくなりました。あと、掃除機かけた後ゴォーと音が鳴ってホコリとかPM2.5とかのランプが光るので仕事してくれてるんだと思います!
加湿もしてくれるので冬は大活躍でした。欲を言うと除湿がついてるとこの時期良いなと思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も子供のいる前では吸わないですが喫煙者がいるので、やっぱり服とかに臭い残りますね😅
    加湿と除湿両方付いてるのがあればそれがいいですね😗
    エアコンの除湿付けても部屋の湿度がまったく変わらないので、やっぱりエアコンの除湿はオマケでついてる程度なのかなあって思ってました😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子どもがいるとタバコの臭い気になりますよね💦
    うちもエアコンの除湿で頑張ってますが全然効果ないですよね🤣
    別に除湿機買おうかな~なんて思ってます

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとわたしも喫煙者で、恥ずかしながら生まれてからまた吸い始めてしまったのでタバコをやめればいいのは分かってはいますがなかなかやめれず。。
    私はiQOSなので服などに臭いは付かないですが、旦那が普通の紙タバコなので吸い終わったら歯磨きと手洗いは徹底してもらってますが、服は毎回着替える訳にもいかないですし、吸ってる周りは換気扇を回しててもにおいが残るのでどうしたものかとおもってました😅

    夏は除湿、冬は加湿がやっぱりあった方がいいですよね🥲

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかやめられないと言いますよね😭周りで吸ってる人も体に悪いと分かっていても吸っちゃうと言っています💦
    かなり気をつけていらっしゃいますが、空気清浄機を置くと更に良いかもしれませんね!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん妊娠中はやめてたんですが、やめてたとゆうより我慢してたの方が強くて、やっぱり育児で疲れてたのもあってまた吸い始めちゃいましたね🥲
    空気清浄機いろいろ調べてみます💓

    • 7月2日
deleted user

プラズマクラスターを元からずっと置いていて、
先日ダイキンの除湿付きも買って
今日、到着予定で
2台置きになります💡
なんとなーくなんですけど、
空気清浄機、ついてるときのほうが、空気が美味しい気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気が美味しいのは大事です!!(笑)
    除湿も大事ですよね🥲特にこの時期雨が多くて部屋干しも多いですし😮‍💨
    2台置き羨ましいです💓
    安い買い物では無いので我が家は1台が限界かなあとおもいますが、しばらくしたらもう1台検討してみます!

    • 7月2日