※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地の近くにマイホーム買うのってどう思いますか?団地に住んでる人の批…

団地の近くにマイホーム買うのってどう思いますか?

団地に住んでる人の批判とかでは決してないです。

大規模団地の中に建ってる新築マンションが結構良さげなのですが、団地って結構変わり者が多いのかなと思って😣

生活保護の人やちょっと変わってる人、変な老人とかが住んでるイメージですし、実際そこの団地に住んでる知人は
変な人、そんなに悪い事していないのに注意されたり口うるさい人が多いと言ってました😭💦

団地に住む分には
安く住まわせてもらってるから…で済むと思うのですが
高いマイホームをそこに買うのってどうなんだろうと思って💦☜昔ママリで相談してる人を見て確かに!って思ってそこから気になってしまいます。

もちろん普通の住宅でも変な人はいるだろうし
こればっかりは運なのでしょうが…

みなさんはマイホームを買うにあたり
団地が近いとか別に気にしませんか?

団地が近い事以外は割と好条件です🙆‍♀️

コメント

団地の近くに住んでますが、特に問題はないですね😊変な人もいないです😊
気になるなら朝、昼、夜と時間を分けて、ちょこちょこ様子見に行ってみてはどうですか?💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟
    地元でそこの団地に住んでる人が多数いたので全く分からないわけではないのですが大規模なので普通の人はもちろんいるけどちょっと怖い人とか変な人もいます😭
    あとやはり老人が多くて変わったお爺さんがいるイメージです(笑)
    でもそんな気にするほどのことでもないのかな、、
    コーラルさんは団地近くにマイホーム買ったのですか?

• 6月30日

退会ユーザー

歩いてすぐのところにあります😊
    子育て世代もお年寄りもいますが、変な人見たことないです😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安がいい団地もあるんですね🥺💓
    ありがとうございます!

• 7月1日
ぱっつんママ

団地に住んでますが、やばい奴多いです。笑

昨日も『俺はお前ら全員下に見てるんだ!💩以下の野郎ども!』と自転車乗りながら叫んでる人居ましたし、団地の掲示板に『お風呂場の小窓から盗撮された被害が出てます』と書いてありましたし、これは団地だけじゃないかもしれないですが、このコロナ禍なのに平気で子供にベタベタ触ってきたり、タバコ吸ってるのに近づいてきたり…
自分達に害がなければいいな、と毎日思って過ごしてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    やばいやつ本当いますよね(笑)
    私の友人は中学の時
    隣の部屋のお爺さんが
    全裸でシャワー浴びた後玄関前で寝っ転がってたり
    トマトのプラ箱の中にゴキブリ大量にいれられて玄関前に置かれる嫌がらせされたと言ってました(笑)
    そういうの聞くと団地怖い、、って思っちゃいます😭😭

• 6月30日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

Gの嫌がらせ最悪ですね…
    うちも何十回とやられましたが、自転車のタイヤパンクさせられたり自転車トラブル多いです🙅‍♀️❌

団地内の広場で老人達が毎日井戸端会議開いていたり、お爺ちゃん達の行動も結構変なの多いです💦💦

団地内だけの出来事かもしれないですが、うちの団地はそういった感じです、、笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこの知人宅にお邪魔する時敷地内に路駐したんです、
    そしたら1回目は釘でタイヤパンクさせられて2回目は警察呼ばれました🤣
    それ以降路駐はしないことを決めました😂

同じ団地か?って思うほど似てます(笑)(笑)

ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

私は団地育ちです😂笑
うちは雇用促進住宅という団地だったので、お金が厳しい人が多かったと思います🤣笑 我が家もでしたが😁

変な人もいましたが
普通な人の方が多かった印象です。
外国の方やお金に余裕ない方、お年寄り、変わった人、いろんな家庭背景の子ども、、たくさんいました。
ちなみに我が家は母が外国人、父が日本のハーフ家庭です。
草刈りとかゴミ当番とかそういうのはみんなちゃんと出てはりました。

子どももたくさんいましたが、中卒か高校中退、高卒のどれかでしたね!
私は唯一、高校は進学校、国立大卒、30歳で私だけで年収800稼いでます😘小さい頃からの夢だったマイホームを積水ハウスで建てて促進住宅から出たスーパーウーマンみたいに噂されてます✨😎✨笑

団地の近くがダメというよりかは、土地が安いかどうかの方が大事だと思います。。
私が育った団地も大人になって知りましたが、JRからかなり離れていて地盤の緩めの地域で土地は安かったです!笑

私の印象としては団地は住居費めちゃくちゃ安いので少し余裕が出ますが、安い土地に無理してお家購入されているお家が多いとお金に余裕がなく、家族間、近所、全てにおいてギスギスしてる感じがします。

団地でも駅の近い場所にあるところは品の良さそうな人が多かったですし、良い感じでした!土地が高めなので家賃も少し高くても払える人たちが入ってるからだと思います。

住む場所選ぶの大変ですよね!
良い場所見つけてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応駅近ではあるんですが子育て世帯というより老人達が結構うるさいイメージです😣😣
    コメントありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

実家が団地の近くでした。
偏見かもしれませんが、やはり貧しい家庭が多かったです。
うちは、溜まり場状態になっていました😂その時は子どもながらに楽しく良かったのですが、今考えると母もよくおもてなししてくれたな〜と思います。
お菓子を出すと、どんどんポケットやバックに入れて、兄弟に持って変えると言う子がいました(笑)
団地は狭く、古いので、近くのマンションや、一軒家にみんなで集まっていました。お子さんがもう少し大きくなってから溜まり場になる可能性も考えてみてください😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供の溜まり場になってる家の親ってすごいですよね😂
    私なら絶対に嫌だなぁ😂😂

逆になんですね!

マンションのエントランスで溜まられるとかあるんですかね、、
    家の中には基本入れない予定です(笑)

• 7月1日

団地と言っても色々ありますよ!
URやJKKで比較的新しめの物件が多い団地なら、
そんなに変な人はいないと思います。
逆に公営団地や、URでも築4〜50年経っている古い団地だと、
ご想像されている雰囲気に近いのかなと思います…。

ただ住む分には団地の近くは便利だと思います!
団地周辺はスーパーなどのお店揃っていることが多いですし、
子どもを遊ばせられる公園もあることが多いですね!

ただ、公営や古い団地の場合、小中学校の雰囲気はよく確認しておいたほうが良いかなと思います。
友人で、昭和の頃にできたマンモス団地が校区に含まれる小中学校に通っていた子がいましたが、
(友人は近くの戸建てに住んでいました)
小中学校時代の話を聞くと、同級生がまぁやんちゃ…という感じです(笑)
大人は苦手な人との付き合いを避けることはできますが、
子ども社会では難しいですからね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の団地で小中の雰囲気はなんとなく分かってますが、特に老人が怖いです😂😂
    3校から同じ中学に集まってくるのですがやはりそこの団地近くの小学校が1番悪いイメージですね😭😭

公園は確かに多いです!
    歩いて行ける距離で10個位あります!

老人に変なことされないかな〜とか心配しちゃいます😂

• 7月1日

退会ユーザー

住人トラブルは同じ建物内の人同士で起こるものだと思うので、
    団地内の高齢者のことなら、おそらくそこまで関わることは無いと思うので、
    それほど気にしなくても大丈夫そうかなと個人的には思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

実家の近くに団地ありましたが、団地に住まれている子供がやんちゃを通り越してヤンキーのような感じで酒やタバコも吸ってる人多かったです💦学校行っていない子も多かったです。
なので自分が住む分にはいいですが、言い方悪いかもしれませんが自分の子供たちがそういった人たちと関わってほしくないので近くに住むのは避けたいです。
もちろん全ての団地がこのようなことではないのも理解していますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    私は今20前半なのですが、30歳になる兄の時はそんな感じで窓割れまくり!暴走族!って感じの学校だったらしいです(笑)
    でも私の時はそんな目立って荒れてる子(学年に2〜3人はいますが)がいなくて
    どちらかというと子供より変な老人の方が心配です💦

• 7月1日
ママリ

団地の近くというか、団地の子と同じ学区ならないように家を購入しました😅あえてそこに買わなくても良いなと思いました。理由は色々ありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは徹底してますね🧐
    ありがとうございます!

• 7月1日

地域にもよるとおもいますが
私も子供の頃団地に住んでましたが
特に問題なかったです
全然、変な方いなかったですよ
逆に近くの戸建てに性格の悪い有名な一家がいました

学区についても貧乏な人が多いとか溜まり場になってるとかもなかったですよ

子供が生まれてから団地に住んでいたこともありますがその時は子育て世代もかなり多くて特に問題なかったです

今も住んでいた団地とは
別の団地から近いマンションに住んでるのですが問題ないです

一軒家なら隣とかの戸建ての方が気にした方がいいですよ
お年寄りとかだとうるさいって言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこればっかりは運なんですかね😣

エントランスとか小学生、中学生入ってきたりしませんか?

• 7月1日
スポンジ

前のマンションが団地の前でしたがやばい人多くて毎週のように夜中救急車来たり選挙カーにうるせ〜!!って叫んだりで絶対団地す見たくないって思いました。
そんなの稀なのかもしれませんが😅

あと団地付近は選挙カーが陣取って選挙演説したりするのでかなりうるさいところもありますよ😂
時期限定ですが毎日のようにいるのでイラッとしました。