※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

メルカリの出品側について詳しい方、色々伝授していただきたいです😭🙏子…

メルカリの出品側について詳しい方、色々伝授していただきたいです😭🙏

子供服が山ほどあり、捨てるくらいなら売ってみたいのですが、量がすごいのでブランドごとにとか、似たようなジャンルに分けてまとめ売りにしたいです💦
一枚ずつやってたら果てしなすぎて…

その場合の梱包方法とか教わりたいです💦
買ったことはありますが売るのは初めてで、とにかく初心者です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

梱包用品は100均で揃います。
60サイズやOPP袋、プチプチなど、ほぼ必要なものは揃います!

あとはどのくらいまとめたいのか次第だと思います!

根本に使う袋はOPP袋が主流です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本ではなく梱包でした😥💦💦

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

早速ありがとうございます!

100均はどこの店がおすすめですか?プチプチも必要なのでしょうか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの店舗にも同様の種類が置いてあるので、最寄りの店舗で良いと思います!
    洋服なら必要ないですが、小物類も出品するとかなら買っておいた方が良いと思います☺️

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね☺️!
    とりあえず今は服からやってみようと思うので、OPP袋とやらを購入してみます!!
    ネットより100均のほうが良さげですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットより100均の方が安上がりです☺️

正直出品しても100%売れるわけではないので、大量に梱包材があっても持て余す可能性は高いです!
    一定期間出品して売れなければまとめて処分したり古着屋さんに持って行ってました✨

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😭
    そもそも売れるのかも分からないですよね…
    でも売れてから梱包資材集めてたら発送遅れちゃいますもんね😨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので100均である程度買っておいて、なくなる前にまた買って〜を繰り返してました!
    多過ぎない程度に買っておけば良いと思いますよ☺️

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかりました😭!
    あまり気合入れて用意しすぎないようにします😭🙏笑

私もしょうもないやつはお金にならなかったとしても古着屋さんに持って行きます💦
    手間と費用を考えたら💦って感じですね😞

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか売れるかもって思って置いておくと運気落ちそうだし、部屋も片付かないので😂💔
    手間と費用が売価に見合ってるのかは結構重要です😊💕

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかります!部屋を片したいのが一番なので😭🙏
    売れるの待ってたらずーっと置きっぱなしになっちゃいますもんね😞💦

何度も質問すみませんでした💦
    助かりました💜

• 6月30日
きき

ブランドとプチプラ(西松屋やバースデイ)に分けるのがいいですよ😊
メルカリ瓶の厚さ3センチの一番小さいサイズならTシャツ3枚ぐらいは入ります。 
3枚以上ならゆうパケットプラス、宅急便コンパクトです。
梱包は服ならビニール袋→専用箱です。
百均に梱包資材売ってますよ😊

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    専用箱が100均に売られているのですか?
    昨日ダイソーをチラッと見ましたがどれを買えばどのくらい入るのかなど検討がつかず…

セリアもキャンドゥも近くにあります!

• 6月30日
  • きき

きき

メルカリ便の一番小さいサイズ。
    ネコポスとゆうパケットは厚みが3センチ以内で最大A4サイズです。
    ちらっと見ましたがセリアのやつを貼っておきます。
    ダイソーも絶対売ってますよ😊
    こういった箱じゃなくてもショップ袋でも発送は出来るんですが、ョップ袋だと規定より厚みが出たりサイズ大きいとなり発送ができなかったりする場合もあるので写メのような箱が良いです😊
    次に大きいサイズの宅急便コンパクト、ゆうパケットプラスは専用箱で発送手続きができる場所にしか販売してないですのでご注意を💦

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどです!!!
    これなら最安で送れる箱なのでしょうか📦!?
    圧縮したりすれば数枚はいれられるもんですかね😣💦

• 6月30日
  • きき

きき

これがいちばん最安の発送料です☺️
    サイズによりますが最近だと90サイズの息子のTシャツ4枚入れて発送しました。
    ズボンだと長ズボンなら2枚は入りますかね。

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます〜😭🙏
    セリア近いので見てみます😢✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

捨てるぐらいある時はプチプラはもう古着屋さんに持っていきます!
場所取るので。

あとはブランドごとにまとめて写真撮って売るやり方がいいと思います。

梱包はネットでも百均でもA4サイズでギリギリ200円ほどの送料で発送できるのでお得です。
それ以外にも暑さがあるのはコンパクトやゆうパックとかにして400円ほどの送料で6枚位は入るかと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    まぁぶっちゃけその方が楽ですよね😞
    大したものでなくてもメルカリとかなら自分で金額決められるから、多少は稼げるのかななんて思ったのですが…
    でも梱包の大変さに少々心折れかけてます😅

たまに超大量のまとめ売りで、ブランドものだからか数万円で出てるものとかありますが…
    送料がすごいことになってでも、まとめ売りにして高額にした方が良いのか、少しにして送料を抑えるべきなのか、悩ましいです😨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梱包とか都度出しに行くとかは正直めんどくさいですね💦

なのでまとめ売りで持って行って買い取ってもうとかにしてます。

ブランドにもよりますが置き着替え用に買ってくれたりもするので、案外売れますが数枚いくらとかにしてます。
    大量にしてめちゃくちゃ安かったら自分も買おうとなりますが、いらないやつも入っててそれなりの値段なら自分なら買わないので、どれだったら自分なら買うか!とかも考えたりしてます!

• 6月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

確かに…😭!
    まとめ売りだとこれ要らないんだよなぁって結構ありますよね…😭!
    それだと売れにくいかぁ…💦

しかも送料だけでなく資材も買わなきゃだし、手間も考えたら…
    よっぽどの服以外は古着屋に持っていこうと思います😞💦
    プチプラならどうせメルカリでも大した金額設定にはできないですしね💦

• 6月30日