※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

カフェでテレワークする際のWi-Fi環境やセキュリティについて相談です。VPN接続で社内ネットワークにつなぎます。

Wi-Fiのあるカフェとかでテレワークされてる方いますか?
普段は家かシェアオフィスでテレワークしてるんですが、今日は比較的余裕があるので、気分を変えてカフェにいこうかなと、、。今のところドトールかスタバで考えてます😊

外部Wi-Fi使う感じになるんですが、繋がりやすさとかどうですか?セキュリティとか考えるとやめたほうがいいんですかね、、🤔?
ちなみに、VPN接続?で社内ネットワークに接続する形になります。

コメント

3Kids-mom

ネット上でのセキュリティレベルに関してはわからないですが、よく見かけるカフェなどでテレワークしてる人は背後の意識が薄い人が多いようで、パソコン画面丸見えな人が多いなぁ…という印象です💦
見積もりなど、社外秘情報丸見え状態な人が多いので、その辺りは特に気を付けておいた方がいいかと思います💦

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ちなみに、お店のフリーWi-Fi使う感じになるんですかね?
    会社貸与のポケットWi-Fi使用したり、VPN経由をするならまだ良いかもですが、フリーWi-Fiはセキュリティ甘いと思うので、念のため会社のIT部門に確認して置いた方が良いと思いますよ💡

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!後ろ丸見えの方いますよね😅
    一応店のWi-Fiを利用して、VPN接続する形になります。会社に確認してからの方がよさそうですね😊

    • 6月29日