※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さいですが、リスクはありますか?遺伝か心配です。

予定日超過中です。
8ヶ月頃から赤ちゃんの頭が小さいです。
ミリ単位だから、誤差はあるよーと先生には言われていましたが、今日検診で測ってもらうとやっぱり小さく、35週…お腹や足の長さはしっかりしてるのですが、、
頭が小さいと何かリスクがあるのでしょうか。
私自身が頭/顔が小さいとよく言われるので、遺伝かなーとも思いますが、今になって心配になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、体も小さく頭顔も小さいので赤ちゃんも遺伝だろうねと言われてます😅
1人目も2人目も小さめと言われ続けて
やはり顔も小さいので遺伝の可能性が高いだろうなーと思います!
先生に問題点など言われてなければ赤ちゃん自体に異常はないと思いますよ🤗

• みん

みん

ありがとうございます😭
    前までは誤差が~って感じだったんですが、今日は「小顔なのかなあ~」とぽつり、でした😫
    先生に心配な旨伝えたら、「もう今さらどうにもならないよ、出てきてから考えて笑」みたいな感じで💦
    1人目は逆に旦那に似てめちゃくちゃ頭大きかったんで、最初は頭が小さめで嬉しかったのですが(笑)1ヶ月分も小さいと、小さすぎて逆に…😂
    産まれてくるまでドキドキです((T_T))

• 6月29日