※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

メルカリの発送方法で先程郵便局から普通郵便で発送したのですが、購入…

メルカリの発送方法で先程郵便局から普通郵便で発送したのですが、購入者様から切手でポスト投函ですか?とご連絡が来ました…
この場合、何か切手が嫌だとかの理由はあるんでしょうか?

コメント

ワンコ

追跡ができないとかですかね🤔

• らんらん

らんらん

なるほど!
    たしかに追跡できないですもんね🥲

• 6月28日
ここ

追跡がない、ポスト投函だと時間によっては明日の回収になるので来るのが遅いとかですかね!

• らんらん

らんらん

なるほど‼︎
    たしかに回収によって、日付印も変わりますもんね💦

• 6月28日

料金不足のご経験があって、心配されてるんじゃないでしょうか?
もしくはポスト投函だと窓口発送に比べて到着日が少し伸びることが多いのでその確認とか。
発送方法を普通郵便もしくは未定に設定していた商品なら、普通にお答えすれば大丈夫かと😊

• らんらん

らんらん

そういう事もあるんですね!
    ポスト投函だと発送連絡から時間かかるから不安になりますよね…
    普通郵便での発送と設定していたのでそのまま窓口からとお伝えします‼︎
    ありがとうございました😊

• 6月28日
○pangram○

配送方法をきちんと普通郵便としているなら、

予定通り普通郵便でお送りいたしました(^^)普通郵便ですので、切手を貼っており、ポスト投函でございます!どうぞよろしくお願い致します!

で良いと思います(^^)

配送方法が未定にしてるなら、発送連絡の時に何で送ったかを知らせた方が親切だと思います。大体の方は未定の場合、何で送ったか教えてくれますし😉

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    先程、購入者様から発送報告と日付印が違かった日付のことがあり確認のためとのことでした☺️
    ポスト投函した際は、日付印が配達報告日と異なる可能性があることもメッセージにて伝えようかと思います🙇‍♀️

• 6月28日