※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が汗をたくさんかいて頭が臭いです。シャンプーを使ってもいいでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいるのですが
汗をたくさんかくようになり
頭臭いです…(笑)🤣

何か言い対策等ありませんか?😭
今はまだ全身OKのボディーソープ買っています
そろそろシャンプーも使っても
いいですかね?

コメント

げっそー

下の子は2ヶ月くらいからママ&キッズのシャンプー使ってますよ(^^)
たぶんシャンプーに変えるだけ臭い多少抑えられると思います!

ぐーす

うちも7ヶ月です!肌が弱めで、先生からシャンプーと身体分けて見てと言われ、以前から使ってます。
うちも汗臭いです😂

ママリ

うちもすぐに汗で頭びしょびしょになってます。髪の毛薄いのですぐお風呂上がりみたいになります🤣が、今匂ってみたら匂いはそうでもなかったです。シャンプーはママ&キッズのをうちもずっと使ってます。

もうちょっと暑くなったら日中も頻繁にシャワーしようかな🤔と思ってます。

きこりん

髪の毛が多いので、5ヶ月くらいからシャンプー使ってますが、暑くなってきたしよく動くので汗かきまくってすごく臭いですー!
シャンプーもだけど、昼間シャワーする方が抑えられるかも?
でも1日2回もめんどくさいですよね…
私も今からシャワーしようかと考えていますが、なかなか腰があがりません(笑)