※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの購入にあたって、フロアコーティング(30年ほど持つガラ…

新築マンションの購入にあたって、フロアコーティング(30年ほど持つガラスコーティング)を検討しています。

コーティングの中でも1番強いガラスコーティングをしたとしても、子供がおもちゃなどを投げたりすれば、傷は付いてしまうと思うのですが、実際にガラスコーティングされた方いらっしゃいましたら、その後どんな感じか、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ほのち

全然傷つきますよ😂
入居半年ほどですが傷だらけです🤣
おもちゃ落としたりして凹み傷だらけです😅
キッチンでは手が滑ってお皿を落としてしまい割れて床が少しえぐれました😭
旦那が補修してくれましたが😅

でも住んでれば傷つくし、大人だけじゃなく元気な子供がいるんだから傷もまた歴史に...とポジティブ思考です😂
ただ汚れてもお手入れが楽なので毎日床掃除してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり傷は付くんですね💦

付いてしまった傷を補修してくれるサービスが付いてる会社があるのですが、傷の補修サービスのない会社と比べると、トータル10万の価格差があり、今非常に迷っています...💦

ちなみに、旦那さんがご自身で補修とは凄いですね✨✨
    意外と自分でも直せちゃったりするのでしょうか🤔⁉️

• 6月27日
  • ほのち

ほのち

100均で買った補修キットでYouTubeで予習してからやってました😅
    子供達がつけた推し傷とかはそのままですよ😊

傷は確実につきますが、補修サービスに10万は高いかなぁと個人的には思います😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均でも補修キット売ってるんですね😳
    今感覚が麻痺してしますが、普通に10万の差って、高いですよね...😅もう少し検討してみようと思います。

コーティングによって日々の掃除が楽になる点は、本当良いですね。

• 6月27日
りんご

1年経ちましたが、まだ傷はないです😊

ピカピカ感は減りましたが、水や食べ物をこぼしてもさっとふけて掃除は便利です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ傷ないんですね❣️❣️
    ちなみに、もし差し支えなければどちらの会社でされましたか??

今、自分で作った傷の補修まで無料でやってもらえる会社にするか、そういったアフターサービスはないけど、その分お安い所にするか、非常に迷ってまして...😱

• 6月27日
  • りんご

りんご

COLORというところです😍
    ハウスメーカーの方が紹介してくれました✨

2階建て全ての部屋と階段、プラスお風呂とキッチンに防カビ、防汚コーティング付きで35万円でした😎

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

colorという会社さんもあるんですね💡ホームページ見てみます‼️

2階建全てで防カビ、防汚付きで35万だったんですね🤔参考にさせていただきまず📝✨

• 6月27日
⭐︎

半年程経ちますが傷だらけです(笑)
何この傷!って言うのもありますが、幼児がいればしょうがないか、、、って感じです😂玩具の箱を押してダッシュするので😂
夫もよく物落とすので諦めました😂
衝撃には弱いけど、液体には強いから汚れてもガンガン拭けるのはいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗️やはり傷は付いてしまうのですね💦けれど、掃除が楽になるだけでも助かりますよね😭

もし、差し支えなければ、どちらの会社さんでされたか、教えていただけると嬉しいです✨✨

• 6月28日