※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

32w2dの妊婦です。右足の付け根や股関節が痛み、蹴られる感覚や重さを感じます。お腹が下がっているのか、出産の兆候か気になります。

32w2dです。数日前から右足の付け根(?)股関節(?)の痛みが時々あり、歩くのを中断するくらい痛くなります。
胎動は激し目で、臍の脇あたりを蹴られるのですが、
膣のあたりがツーンと重くなったり、イタタ…となります。
お腹の位置は下がってる方なのでしょうか…?
出産の兆候…?とソワソワしています。

コメント

これまでのお腹がわからないですが見た感じだと下がってるというより下がってみえる出方なのかな?とおもいました👶🏻ほんとにお腹下がるとお臍が下向きますよ!!

• ぴょん

ぴょん

それなら安心です😮‍💨臍も下向くのですね💨1人目の時、あまりお腹の下がり具合を意識したことがなかったので分からず…ありがとうございます✨

• 6月27日

32週以前の写真がない為比べられませんが…
週数にしては下がってるように見えますね🤔
今出産兆候が見られてもあんまり嬉しいことではないと思うので気になるようなら病院に相談するべきだと思います😢

• ぴょん

ぴょん

お腹の写真をほぼはじめて撮りました💦
    まだ少し早いのでお腹にいて〜と願います🙏今週の検診できいてみます!ありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

見比べる写真がないのでこの写真ではわかりません。

ただツーンとなったりするのではあれば赤ちゃんが逆子で蹴っているか徐々に出産の準備を始めている可能性はありますね。

• ぴょん

ぴょん

胎動はしっかり(?)両脇腹あたりであるので、もしかしたら下がってきてるのかも…と不安になりました💦ありがとうございます😊

• 6月27日