※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w3dの3人目です👶🏻💓7月19日に帝王切開予定です。1人目、2人目の妊娠中…

35w3dの3人目です👶🏻💓7月19日に帝王切開予定です。

1人目、2人目の妊娠中は大丈夫だったのですが産んでから境界型糖尿病が発覚し薬を服用してコントロールしていました!そんな時に妊娠発覚👼🏻✨初期からインスリン注射💉しています。
血糖コントロールは良好でHbA1c4.9、グルコアルブミン10.2です。
先日35w0dに検診に行ってきたのですが、その時点で赤ちゃんが2639gもありました😳主治医は平均より大きいけど心配する大きさでもないよと言っていたのですが大きめですよね?😖
ACのお腹周りだけ2週間分いつも大きめで心配なのですが、何か内蔵に問題があるから大きめなのでは!?など考えてしまいます😭
よく頭部が大きめって方は見かけるのですが、腹囲が大きめってあまり見なくて…🥲先生には特に何も言われていなく、その子の個性だよーだなんて言われているのですが心配なっちゃいますよね😅
1人目2734g、2人目2636gだったのですでに越えていてやはり血糖値の影響もあるのかなーなんて思っています😖💦
私みたいな方いますか?😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかな糖尿の影響も否めないですが、
赤ちゃん皮下脂肪とかあると若干ばかり間違ったりしますので、
誤差かなりあると思いますよ!
体重はおおよそなので絶対誤差あると見た方がいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差はあるものなのですね😖💦毎回ACだけ2週間分大きいので心配なってしまいました😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

初マタで、糖尿などこれまで指摘されませんが先日35w5dの時点で2800gと言われました、、、大きいのは頭のようですが、不安ですよね😅
エコーは大きくなると正確に測るのも難しいみたいなので、医師に特別言われなければ深く考えないようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線に入っているとはいえ、大きすぎても小さすぎても不安になりますよね😅💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは‼︎
33週では、2600g越えで、
本来の平均の大きさより
3週分ぐらい大きめです💦
血液検査も異常無かったですが私も不安いっぱいです💦
先生には骨の出方とかで
誤差がでるからねと言われたので産まれて見たら
案外もっと小さいのかな?
と思うようにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめだと、小さく誤差あればいいのになーって思うけど実際それより大きめも有り得ると思うとゾッとしますよね😖💦

• 6月28日

6歳から1型糖尿病で同じく3人産んでます!
うちは3人ともお腹周り大きめでしたよ🤣笑
1人目 3400
2人目 3900←笑
3人目は37w1dで3500ありました。笑
血糖コントロールがいいとはいえ、普通の人よりは血糖の変動がどうしても起こってしまうので、どうしても大きめになりやすいとは聞きます🥲
それでも4.9で推移してるなんて凄すぎです😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり健常妊婦さんより大きめになりやすいんですね😅産まれてから何か赤ちゃんにあったりしましたか?😖

• 6月28日

退会ユーザー

特に何もなかったですよ💓
    低血糖もなく、元気でした!
    35wで2600なら全然大丈夫かと!
    意外と大きい子の方が、勢いつけてスポン!と出てくる気がしてます🙆‍♀️💓

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖なくて良かったですね!🥲💓今から産まれて何かあったらどうしようと心配なってました😖残りもう少し血糖管理頑張ります❤️

• 6月29日