※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

モヤモヤしますってか愚痴です😅2歳半の息子、なかなかイヤイヤ繰り返し…

モヤモヤしますってか愚痴です😅

2歳半の息子、なかなかイヤイヤ繰り返してて私が当たり強くなってしまって「もういいから早くして」みたいなことを言っていたら旦那が「俺がやるからいい」と。

それは有難いのですが、かなりトゲのある言い方だったので聞くと初めは否定してたけど次第に「息子が可哀想だ、嫌だった、私の言い方にイライラした」と。

確かに私の息子への言い方はキツくなってました。反省するべきところです。普段めちゃくちゃに可愛いし愛情込めてるけど叱ってしまうというより怒ってしまうことが増えてるのも事実です。

たまたま今日は8時頃早く帰ってきましたがそんな日は月に1度あるかないかで基本ワンオペ、休みも週一あるかないか。

そりゃ子どもへのストレスもないよなぁ、でも言われてること確かだしなぁ、と。旦那がすごく羨ましくもなり、理解してくれないことの悲しさもあり…

私が毎日一緒だもんイライラすることだって増えるさ、と言うとそれは理解してるつもりだ、と。

なんかまとまりありませんがモヤモヤしてしまいました🥲
休みの日はほぼ家族に当ててくれてるし育児にも協力的な方なのに🥲

私だってイライラしたくねーわ!優しいママでありてーわ!!

コメント

ピー助

なんか、わかる気がします!
こっちは四六時中24時間ズット居るから余裕無くなってくるんですよね!
そして子供はパパ帰って来たら機嫌良いし、機嫌悪いとこ見てないから本当に大変な所分かってないって感じてました!

毎日育児お疲れ様です😊✨

• 🐻

🐻

ありがとうございます!
    お疲れ様ですという言葉に救われました😭
    日曜に子どもとちゃんと接してくれる姿みて気持ち立て直せました!
    ⓜⓘⓢⓐさんも毎日お疲れ様です❣️

• 6月28日
  • ピー助

ピー助

お互い頑張りましょう😭❤

ありがとうございます😭✨

• 6月28日