※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空くんママ
お金・保険

養育費や慰謝料で毎月振り込みを貰っている人強制執行したことありますか?

養育費や慰謝料で毎月振り込みを
貰っている人
強制執行したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無いです!出来ないので。

• 空くんママ

空くんママ

なんで出来ないのですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ把握出来てないと出来ません。
    ですので書面に残してても出来ないので元旦那さんが出来るのかを先ず調べた方が良いです👌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般人が調べれるかも、それにもよります。
    弁護士なら調べれることでも一般人なら開示できないとか色々あります。

元旦那さんがお金のある方でしたら弁護士さん使ってそこら辺もやってもらったらいいと思いますが・・・最終は旦那さんの意思みたいなところもあるので。
    私も振り込まれたりバラバラでイライラすること多かったですが、もう離婚してるのでお金のことなども期待しなくしましたよ!
    そしたら体調もいいし過去は過去で気にならなくなりました!
    振り込まれたらラッキーぐらいですw

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間ってすごく無駄だなと思うようになったので最初と最近は振り込まれてますが、通帳をわざわざ見に行くこと無いですw
    逆に振り込むために通帳みたら振込されててびっくりしたことあります🤣

• 6月27日
  • 空くんママ

空くんママ

その、切り替えって
    すっごく難しくないですか?
    中々できずそれが悩みです(´Д`)ハァ…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいと思いますがもう2年ぐらい前にそうなって行ったので難しさも忘れましたw
    私も一年目あたりはイライラしたりしてましたが、子供達や自分のことをやって充実度を増すと変わりましたね!
    自分自信を変えるとか。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも破りまくりでしたし、破るなら破るで連絡1本入れて!って言ってましたが、全然でしたよ。

手段がある人はいいと思います🙆
    弁護士に相談しに行ったりするとアドバイスはくれますしね!
    うちは手の施しようがない状態だったので、公正証書作っても意味なかったですね!

ママリやる時間あるなら他に趣味見つけたりお友達と遊んだりして、時間を忘れるぐらい忙しくすれば結構変わりますよ!
    変わる努力をするかでも違いますし!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がないところから取れないとか、
    持ち物がその人の名義ではないと家族からも取れないのです。
    別件でも事件に巻き込まれて弁護士とも関わったしましたが、養育費とかと同じ感じだな〜といった印象でした。

持ち家や働き口がしっかりあるなら分割払いなどで出来たりします。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きていくのにお金は必要ですが
    払わなくいいようにはいくらでも出来ます🤣

場所が分かり、把握出来てるならとれますね!
    ただ税務署なり、申告したり自分でするのは時間と労力がかかります。
    別件の際に何度も弁護士立てた方が・・・と言われましたが私は自分でした方が勉強にもなるので自分で全部しました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜年齢の割に色々経験したり色んな人と話したことで変わりましたし、強くなったと思います。

それもありますし、勉強とか自分の時間を有意義に過ごすことですかね✨

自分を客観視は難しいですが、少しでもできるとラクになりまよ☺
    私も当時は辛かったのですごく気持ちはわかりますが、今思えばすごく無駄な時間でもあり、でもその時間があったからこそ私も変われたので良かったですね!

• 6月27日
かわちゃん

結局は期日過ぎてから養育費が振り込まれたため、強制執行できませんでしたが、しようと途中まで準備はしました!
公正証書を作っているため、送達をして送達証明書をもらうまではしました😃

• かわちゃん

かわちゃん

確かゴールデンウィークが間に挟まってたときやったので、4、5日遅れたと思います💦
    相手が望まないため子どもと面会も一切しておらず、関係性は悪いですが、連絡取れる手段はありました!そのため、期日が過ぎた時に「強制執行の手続をします」と連絡はいれました。

• 6月27日
  • かわちゃん

かわちゃん

翌日くらいに「忘れてたため振り込みます」と返事がきて、わりとすぐに振り込みされてたと思います!
    結局は強制執行していないので、したら結果がどうなったか分かりませんが、会社も把握しているし、恐らく今後も一生同じ会社で働くと思うので、給与の強制執行は可能だと思っています😃

• 6月28日

今、3ヶ月未払いでしようとしてるとこです

退会ユーザー

イライラですね、ほんと
    呆れてもいます
    期待してないです、もぉ
    法的にやるしかないと思ってます。

• 6月27日

退会ユーザー

決まりではいつまでの取り決めなんですか??

• 6月27日

退会ユーザー

遅れたり今までないんですよね?
    そんな気にして生活するの疲れませんか??

• 6月27日

退会ユーザー

離婚後も考えたり、関わってイライラするのはもったいないです!

公正証書とか作ってるなら、そうなったばあい強制執行してやる!くらいのつもりでどーんといましょ!
    私は今その労力すらしんどいので今はとりあえずスルーで覚悟決まったら弁護士通してやるつもりです!

• 6月27日

退会ユーザー

まぁそうなったらそうなったで覚悟決めてもっと働きます!
    養育費払わないってことは会わしたりもしなくていいし縁切れるってことなのでほんとにストレスなくなるしそれはそれでありがたいかもです!

• 6月27日