※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

顔にプツプツが出てきたので、乳児湿疹かもしれません。洗顔は泡でいいですか?洗い流すときはシャワーで顔を洗っていますか?

乳児湿疹だと思うのですが、顔にプツプツ出来てきました😭
お家で出来るケアとして、やっぱり泡で洗った方が良いですか?(現在沐浴はスキナベープです)
泡で顔を洗う場合、洗い流すのはシャワー顔にかけてますか?

コメント

あくび

スキナベープはあまりよくないと言われました!特に暑くなってきたこの時期の子は泡で洗うのがいいみたいです(^^)
そのあと保湿は絶対ですね!

うとゆあしさん

下の子も乳児湿疹で、小児科でお薬もらいました💦

泡で優しく洗ってワセリンをぬると良いとお友達に教えてもらいましたが、どんどん広がっていったので小児科へ行きました(><)
ステロイドは少し抵抗ありましまが、すぐプツプツはなくなり段々ときれいになりました👍
離乳食が始まるまでにきれいにした方が食べ物のアレルギーにつながりにくいというのも聞いたので、お家だけのケアよりも小児科や皮膚科へ行くのもアリかもです(><)

はじめてのママリ

いまは沐浴剤だけってことですか?🥺
2日に一回は泡石鹸で洗わないと汚れが落ちないと言われました💦(沐浴剤使ったことないです!)
2,3回お湯でたっぷり濡らしたガーゼで拭けば石鹸は取れると言われましたよ😇

miu

泡で洗ってステロイド塗ります。(ロコイドを混ぜた軟膏使ってました)
出来だすと一気に広がりますよね💦
顔用のガーゼ使って洗い流してました。

ゆかりん

皆さんありがとうございます😊✨
対策を参考にさせていただいて、もうすぐ1ヶ月健診もあるので、そこで相談もしてこようと思います!(*´˘`*)