※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳枕はいつまで使う?4ヶ月、首はすわったが縦抱きが難しい。授乳枕がはみ出て使いづらい。どうしたらいい?

授乳枕いつまで使いますか?
フットボール抱き、横抱き両方で授乳しています。

4ヶ月で首がすわってきましたが縦抱きはうまくまだできません💦
授乳枕無しの横抱き?交差抱き?もうまくできなくて、、、


ですが体も大きくなって授乳枕がはみ出てきて使いづらいです。


どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぴょんすけ

首すわった頃に授乳クッションがフィットしなくなって、家にあった小さめのビーズクッションで代用してました😄
肘に赤ちゃんの頭を置いて、肘の下にビーズクッションを置くスタイルです。一応横抱きになるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦
    ビーズクッションだとへたらなくていいですね!
    肘に置くスタイルやってみたら結構良かったです!ありがとうございました✨✨

    • 6月27日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    慣れてきたらビーズクッションもいらなくなりますよ⭐
    頑張ってください🎵

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 6月27日
ままり

最初から使ってないです🤣
その辺のクッション挟んだり
毛布やタオル折って挟んでます!笑
なにも使わずに腕の力で持ち上げてしたり適当です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから使わないなんて、器用で羨ましいです!

    • 6月27日
メル

うちの子は1ヶ月くらいから授乳クッション嫌がりだして(体が大っきくなったのか向きが気に入らないみたいで)使うのやめました。
クッション無しの斜め抱きでそのままあげてます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    斜め抱きができるようになったら場所問わず授乳できていいですよね!
    なかなかうまくできなくて💦コツがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月27日