※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の靴のサイズや買い替えのタイミングについて相談です。

娘のファーストシューズを買いに行ってきました!!

足のサイズが11.5cm 横幅 E
で細めだね〜と言われました!!

みなさんのお子様は靴何センチ履かれてますか??
また一歳のときは何センチでしたか??

靴ってだいたい3ヶ月ごとに買い替えって言いますよね(>_<)
せっかく買ったのに履く期間短いなぁって思うんですけどみなさんそれくらいで買い替えられてるのか気になりました!!

コメント

ぼーみー

もうすぐ1歳の息子ですが、12cmくらいだったので13cmのをすすめられ、その中から購入しました。

  • みー

    みー

    1cm大きいの買われたんですね!!
    うちはニューバランスにしたので大きめの造りらしくてぴったりの11.5cmを勧められました(^◇^;)

    • 9月13日
ワンわん☆

うちは未だに11.5cmのを履いています;^_^A
旦那が小さめな足(25.5でも物によって大きいらしい)なので遺伝なのか分かりませんがファーストシューズで1歳のお誕生日に買ってあげたものを使ってます。
あとは夏用にサンダルも買いました。
だいぶしっかり歩けるようになって、走るようになってきたのでもう一回測り直して買い換えようかなと思ってます(^^)

  • みー

    みー

    半年くらい履かれてるってことですか??
    うちも長く使って欲しいです!!
    旦那の足サイズ26cmでそんな大きい方ではないと思うので^ ^

    • 9月13日
ジャンジャン🐻

うちも11.5でしたよー^ - ^

半年はそのサイズでしたが、3ヶ月で摩り切れましたw

でもミキハウス、履きやすそうなのでいまだにミキハウスです(-。-;

  • みー

    みー

    半年同じサイズだったんですね〜✨

    ミキハウスの良いんですね、うちはニューバランスにしました^ ^
    ミキハウスのも今度見てみます!!

    • 9月14日
ぷぅ

細めなんて羨ましい*
息子のファーストシューズを選びに行った時測ってもらったらEEEで11㎝だったので幅に合わせて12.5㎝を買ったような(^^;;
小さいうちは3.4ヶ月くらいで買い替えてました*
成長嬉しいですけどすぐに買い替えすると思うと出費が痛いですよね>_<

  • みー

    みー

    日本人はEEかEEEが多いみたいですね^ ^

    • 9月14日
  • みー

    みー

    すみません、途中で送ってしまいました(>_<)
    ほんと早い子は服もすぐ着れなくなるみたいですしね!!
    成長は嬉しいけどお金が、、、😓

    • 9月14日