※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、熱や咳が続いています。治るまでの経過や不安を共有したいです。

1歳7ヶ月の娘が21日から発熱し、22日にRSウイルスの診断が出ました😭
子ども園に行っており、同じクラスのほぼ全員がRSになっていたようで、もらってしまいました😭

熱はずっと上がったり下がったりを繰り返しており、毎日座薬を使っている状況です。
昨日くらいから咳が酷くなり、呼吸も早く、時々ヒューヒュー言うしでかわいそうです😭
食欲はあり、水分も取れていて、機嫌が良い時もあるのですが、熱にうなされてぐったりしちゃう時もあります😭

夜はお薬のおかげで眠れていますが、咳が酷くて何回か泣いて起きてしばらくすると寝ます。。。

RS経験されたお子さんがいらっしゃる方、このような状態からどれくらいで治りましたか??

個人差があるのは分かっていますがとても不安で。。。

咳が早くマシになったら良いのにと思う日々です😭

コメント

km

長男が先週からRSだったんですが咳がひどいことを小児科で伝えたら吸入してくれましたよ!やらないよりは効果ある気がしました🙂

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

吸入してくれるんですね😳
    早速あした、受診してみます😭
    うちの子も吸入で少し楽になったら良いのですが😭
    長男さんもお大事になさってください😭💕

ありがとうございました😭

• 6月25日
ままり

うちも一緒です!すみません、経験ではありませんがコメントしてしまいました💦
うちは月曜日から2人ほぼ同時にかかってしまい、熱が下がったかと思ったらまた上がったり。元気な時もあれば、熱が高いとぐったり。下の子また熱が上がってしまい少しヒューヒュー言ってたので今日また受診すると、RSウイルスは熱の波があるようです。上の子は回復傾向(だと思いたい)ですが、下の子の熱はもう少しかかりそうです😢心配ですよね😭お互い頑張りましょう💦

• もず

もず

コメントありがとうございます😭

それは大変ですね😭
    うちの子も熱の波があってようやく下がったのですが、まだ咳が治りそうにありません😭

うちは一昨日から旦那がうつってしまい、私も微妙な感じです😂

すすすさんも、看病が大変かと思いますが、お気をつけください😭❤️

• 6月28日