※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

生ハムを食べてしまった33週の妊婦です。赤ちゃんに影響はありますか?トキソプラズマやステリア菌が心配です。

33週の妊婦です!
知り合いから伊藤ハムのハムをいただき、晩ご飯に生のままハムを2切れだけ食べてしまいました(°_°)
妊婦中で生ハムはダメだと後で気付いたのですが…
今更ですが赤ちゃんに影響ありますか?
ネットて調べたらトキソプラズマとかステリア菌とか書いてありましたが…(°_°)
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

necoQ

生ハムって、そういうハムではなくて、本当の生ハム(サラダとかに使うやつ)かと思ってました…^^;
気にしたことないけど、そういうのも良くないんですかね。あたしなら、今度から焼きますかね。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(*^^*)
    お中元とかにもらうハムです!
    気にせずに無意識のうち食べた後にあっ!
    生ハム食べてしまったと気付いてしまったので(^^;;
    今度から焼いて食べるようにしようと思います。

• 9月13日
ぽん

元々生ハムが大好きで
先週、我慢できずに何枚か食べました、、
特になにもなく、むしろストレス解消になりました!笑

• シャネル

シャネル

そうなんですね!
    気にし過ぎかもですね(^^;;

• 9月13日
るるみこ

私は普通に食べたい時に生ハム食べてました!

でも食べる前に気になってネットで一応調べたのですがちゃんとした日本のメーカーだと基準をクリアしてるので基本的には大丈夫みたいですよ!
開封してから時間が経ってしまうと細菌が増殖してしまうのでよくはないみたいです。

あとお店で食べるのもちゃんと管理してるか確認は出来ないので控えたほうがいいみたいです。

• シャネル

シャネル

私もあれからネットで調べたら日本メーカーは基準をクリアしてると同じような事を書いていました*\(^o^)/*
    開封して時間が経った時は焼いて食べたりしようと思います。

• 9月13日
ぱるむ

日本で製造されてる生ハムは大量に食べなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
外国産のは危ないので避けたほうがいいです

• シャネル

シャネル

ネットで調べたら特に問題なさそうだったので安心しました‼︎
    時間が経ったりした場合は焼いて食べたりして工夫したいと思います(^^;;

• 9月13日
すもも

生ハムって、ハムをそのまま!じゃなくて、サラダとか、メロンの上に乗せて食べる、あの赤っぽいハムのことかと…( ´ ▽ ` )ノ
お中元でいただくようなハムは、加熱処理をしてると思うので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。包まれてる袋に書いてあると思います(^o^)

• シャネル

シャネル

まさに!お中元とかにいただくハムです(^^;;
    よくよく確認したら加熱処理してたのとネットで調べたらさほど心配する帆度では無かったので安心しました‼︎
    時間が経った場合は生ではなくて焼いて工夫して食べるようにしようと思います(^^;;

• 9月13日
2児ママ♂

初めまして、
伊藤ハムのハムなら生ハムでは
ないですよね?
生ハムとは違いますよ!
私は気にせず食べていましたが、
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ?

• シャネル

シャネル

伊藤ハムは生ハムじゃないですか?!(◎_◎;)はい!毎日食べてるわけじゃないので大丈夫だと思います*\(^o^)/*

• 9月14日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

生ハムと私が思っているのは
    赤くて塩っけがあって酒のつまみに
    合うのが生ハムだと思っていました!

伊藤ハムはピンクっぽいやつですよね?
    それを生ハムと言うのは知りませんでした!
    知らずにコメントしてすみません💦

• 9月14日