※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供服を買いすぎてしまう悩みです。可愛い子供服が大好きで、メルカリで半額以下の新品未使用品を購入してしまいます。毎月2万前後の支出があり、サイズアウトしてもったいないと感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供服を買いすぎてしまいます😭
4歳の娘がいるのですが、子供服が可愛すぎて毎月買ってしまいます💦
KP、プティマイン、ハッカキッズなど大好きで、定価ではなかなか買えませんが、メルカリで新品未使用などが半額以下とかになっていると買わずにはいられません💦
毎月大体2万前後は使ってしまってると思います💨
可愛いので満足ですが、あっという間にサイズアウトしてしまうのにもったいないですよね💦
同じような方、前はそうだったけど辞められたと言う方!
ぜひアドバイス下さい😭

コメント

わかります😭が月々の使う金額決めるしかないかと😂
わたしも我慢してます笑笑

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    我慢出来ているなんてすごいです!
    どうやって我慢してますか😭?

• 6月24日

退会ユーザー

いまワタシは働けていないのでお金がないと、、心に言い聞かせます😅

• 6月24日

退会ユーザー

実際すごい余裕があるわけではないので😂
    余裕があるなら我慢しなくてもいい気もします❤️

• 6月24日
  • あー

あー

実は私もシングルなので余裕がある訳では無いです😂
    見習って我慢強くなりたいです😤

• 6月24日
ままり

見ないようにしてます🤣
女の子の服かわいいですよねー💕

• あー

あー

見ないのが一番ですよね😂
    必要な物を探すために見るのに、いつの間にか子供服検索してしまっています💦
    ままりさんはいくらくらい使っていますか?

• 6月24日
  • ままり

ままり

月1人5000円までですね!3人いるのでこれ以上は買えません🤣

• 6月24日
kitty

私も息子のお洋服とか小物とかばかり買ってしまいます☺️
普通に1万円前後のものとか、アウターだったら4〜5万とか😅

確かにあっという間にサイズアウトしますが、だからこそ今しか着られないので❤️

うちはひとりっ子ですが、ママ友さんがすごく喜んでお下りをもらってくれるおかげで息子がサイズアウトしても着てもらえるので、ためらいなく買っています👍💕

• あー

あー

上には上が居ましたね😁
    うちもひとりっ子なので余計に買ってしまいます😂
    今しか着られない、そういう考え方もありますね😌
    ママ友に、買い物依存症なんじゃない?と言われて気にしていました💦

• 6月24日
  • kitty

kitty

それなら、私も依存症です😂笑!

だけど、大きくなった時に『やっぱりアレ買っておけば良かったなー😭可愛かっただろくなー😭』とか後悔しちゃうのもイヤなので😅
    こっちが選んだ服を着てくれる時期なんて気が付いたらあっという間に過ぎていってしまいます💨💨
    ママの好みの服を着せられる間に思いっきり楽しみましょう🥰

• 6月24日
  • あー

あー

娘もだんだん好みが出てきて、たまに買った洋服を着ない時もあります💦
    女の子だと余計にママが選んだ服を着てくれなくなるのも早いかもしれないですね😂
    節約しつつ、今のうちに楽しみたいと思います!

• 6月24日
ルル

いやーわかりますわかります😂うちも一人っ子なんですごく買っちゃいますw
うちは男の子ですが、女の子だと尚更可愛いものばかりで買っちゃいますよねw
たまに買った記憶ないものとかタグ付きもまま奥底にある時があるくらいです😂

確かにすぐサイズアウトしてもったいない気もしますが、ブランドものなら売れるし、
逆に私はすぐサイズアウトしてしまうからこそこの可愛い時期にこの可愛い服は今しか着れないんだ!って思うようになってます😆
経済的に難が出てるなら少し我慢すればいいかなって思いますが特に家計に響いてないならそのままで良いかな?
そのうちママの買った服なんか着ないって言われちゃうまで私は買うと思います😂

• あー

あー

気付くのが遅くてごめんなさい😭
    このままでも大丈夫ですかね🤣
    私はサイズアウトしたものは全部お下がりであげちゃっていたので、売るともったいない気持ちが少し減りますね😌
    洋服いっぱいありすぎて、保育園の先生にも○○ちゃんはいつも違う服だね~って言われてるみたいです😂

• 6月29日