※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
雑談・つぶやき

東京のこと何も知らないけど、待機児童ゼロって言われても「どうせ表面…

東京のこと何も知らないけど、
待機児童ゼロって言われても「どうせ表面上なだけで本当はいっぱいいるんじゃ…」
と疑ってしまう🙄

コメント

3Kids-mom

わかります😂
うちの自治体も待機児童ゼロって言ってますが、普通に待機してるママさん多いです…笑

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます😊
    まさにそれです!笑
    そういう地域が多いだけに、メディアで「○○市は待機児童ゼロ!」とか言われても信じられないんですよね…😂

• 6月24日
ハチ

うちの地域も表面上は○年待機児童ゼロって掲げてるけど、実際は結構いるらしいです💦
が、場所次第では空きがあるので、今月復帰するママ友さん第1志望の小規模保育園に途中入園できてました!

• ジャイアン

ジャイアン

そういう地域やっぱり多いですよね!
    希望通りの保育園に受からず、遠かったり希望ではない保育園に泣く泣く入らざるを得ず…って方もきっと多そうです😩

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

認可外保育園には通えているけど希望する認可保育園には通えていない、いわゆる“保留待機児童”はたくさん居ると思います💡
書類上待機児童にはカウントされないみたいです。

• ジャイアン

ジャイアン

それです!保留待機児童!
    そりゃ待機児童ゼロって言った方が住む人も増えるしメリットはあるかもですが、結局は希望の保育園には入れない、ってなると「待機児童ゼロとは…」ってモヤモヤします😩

• 6月24日