※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて相談です。10.5〜11センチで、11センチがピッタリで11.5センチは余裕あり。成長を考えて大きめがいいか、経験者の意見を聞きたいです。

伝い歩きをしているのでファーストシューズを購入しようと思っています。
実寸が10.5〜11センチくらいなんですが試しに11センチを履かせたらピッタリで、11.5センチは5ミリ分の余裕がある状態でした。
あんよまでの練習で履かせるのにはピッタリとあんよまでの成長を考えて大きめどちらがいいのでしょうか?

また、個人差があるのはわかっているのですが足がどの程度の速度で成長するのかわからないのでファーストシューズを履かせた経験のある方のお話を聞きたいです!

コメント

まり♡°

靴屋さんで測ってもらったら10.5cmで12cmを勧められました^ ^
伝い歩きであんよまでの練習で履かせるのにイフミーの12cmを買いました💓

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    1.5センチも大きなサイズを勧められるんですね😳
    実際あんよまでにはピッタリになっちゃいましたか?

• 9月13日
  • まり♡°

まり♡°

足の甲の高さもあると思います💦
    最近買ったのでサイズはまだ余裕があるかな?ぐらいです✨
    お役に立てなくてすみません🙇
    一度靴屋さんでサイズ測ってもらうのもいいと思います💓

• 9月13日
  • きん

きん

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
あやぱんxx

靴屋で働いていましたが、かかとを合わせてつま先がぴったりのものより
つま先が1cmほど余裕があるほうがいいです(^^)
中敷で調節できるものもあるので、売り場で聞いてみるのもいいかもしれないです!

ちなみうちもつたい歩き始めましたが
まだ靴じゃなくて家の中でも履けるベビーフィート買いました✨

• きん

きん

家の中用のファーストシューズを買おうと思ってます✨
    1センチくらい余裕あってもいいんですね😳
    参考になりました!

• 9月13日

つたい歩きからあんよができるようになるまで、けっこう体は大きくなりますよ(*^^*)

お部屋の中で2、3歩あるけるようになってから検討された方がぴったりのを履かせてあげられるかと思います!

• きん

きん

そんなに成長するんですね😳
    靴を嫌がらないように伝い歩きの時から室内用シューズで練習しようかなーなんて思ってたんですがもう少し後でも良さそうですね✨

• 9月13日
リタマーリー

つたい歩きの段階で購入するとなると確実に歩き出した時は履けないとおもいます💦
それでも良い、遊び半分練習半分で家で履かせるならいいですが、歩くようになってる頃にはあんよも大きくなってると思います。

うちは買うタイミングが早すぎて履けなくなりました。
ニューバランスで買ったのに…。

• きん

きん

靴を嫌がらないように伝い歩きの時に履かせてみようかな…と思ってました😊
    サイズアウトでニューバランスが履けないって切ないです😲
    私は室内用のそんなに高くない物を検討してたので履けなくなってもそんな痛手ではないんですが購入はもう少し後でも良さそうですね✨

• 9月13日