※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について意見が合わず悩んでいます。周りからの印象も気になるようです。どうやって名前を決めたか、アドバイスを求めています。

35w4d初マタです。
今だに赤ちゃんの名前が決まりません。
私は誰にでも読めて呼びやすい名前がいいのですが、主人は誰とも被らず珍しい名前がいいらしく、聞いたことのない名前を挙げてきます。
自分達がよくても、周りから変な風に思われるのが嫌で…
それを主人に言っても分かってくれません。
せっかくならいろんな人から可愛がってもらいたいのに、名前でひかれてしまうのがとてもかわいそうで…

旦那さんと意見合わなかった方いらっしゃいますか?
またそういう時はどうやって決めましたか?
もうそろそろ決めないとと、焦ってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あからさまに合わないと困りますよね💦
もし譲れないならば仕事を始める歳になった時に困るのは子供だよ!とか、自分の親にも相談してみたけどその名前は無しだって!とか…
1人目は私で2人目はパパがきめていーよとか…とりあえずできる手法使いまくるしかないですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私たち娘生まれたときまだ名前決まってませんでした😂
2、3日たってやっと決まったかな?って感じです♪
そんなに焦らなくてもいいと思いますよ!
焦るといいことないですからね😂

あおい

私も名前に関しては旦那さんとよく話し合って出産後の入院中に電話でやっと決まりました。笑

名前に関して色んな考えがあります。周りから変な風に…って思うかもしれませんが、旦那さんのように珍しい名前に惹かれる人もいます。
その名前を聞いてどう感じるかもその人次第です。

呼びやすい名前が良い、被らない名前が良い、名前に決まりはないので2人でよく話し合って愛情込めた名前ならお子さんも周りも受け止めてくれると思いますよ、きっと。
名前を古風にして珍しい漢字をあてる人もいます!
良い名前が決まりますように。
出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰 

主人が「か」がつく名前
私が「か〇〇」
2人で漢字は考え、字画を調べて調整しました☺️

お陰様で漢字の画数がかなり多く、決めてから沢山名前書いてみて、書きやすさを確かめておけばよかった。と思ってます😂


全部一人で決めると反対されたので、区分して2人で考えました🥰

三日月

2択にして赤ちゃんが生まれたあと右手と左手に名前の書いた紙を載せて先に握ってくれた方の名前に決めました!

ママリ

産まれた後に顔を見て決めました!
顔に似合わない名前だと可哀想で😂
産んだ直後はママの主導権だと思うのでそこでもう一度相談するとか😂