※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

掃除機についてですコードレスではなくあえてコンセントタイプで昔なが…

掃除機についてです
コードレスではなくあえてコンセントタイプで昔ながらの掃除機使われてる方いますか?

使い勝手どうですか?
今、コードレスを2年ぐらい使っているのですが吸引力が弱い(ダイソンのを使えばいいのですが、高くて買えません😅)のと充電のことを考えずに済むコンセントタイプを買おうか悩んでます

でも、コンセントだといちいち差し替えるのもゴミを貯める連結されてるのが邪魔で掃除が億劫になりそうで悩んでます
その点コードレスはコンセントのことを考えずに済むなぁって思ってしまいます

コメント

𝚗 ☁️

どちらも使ってます🙆🏻‍♀️

コードレスはダイソン使ってますが吸引力はイマイチなので絨毯はコードありのものを使ってます🙌🏻

• くまぴ

くまぴ

どちらも使われてるんですね!
    メーカーや性能などによって変わると思うのですが、どちらのほうが総合的に考えてこっちのが良いなって言うのありますか?💦

コンセントタイプのやつ買って比べるのもありですね🤣

• 6月22日
あり※

どちらも使ってます。ダイソンはイマイチです。素材により吸わないです😓

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか?
    ダイソンは吸引力が凄いって言うのでコンセントタイプにも負けないのかと思ってました!

フローリングは良いけど、絨毯とかは吸わないってことですかね?💦

• 6月22日
  • あり※

あり※

実家にもダイソンあるんですが絨毯全然吸いません。我が家にはハンディタイプありますが半年もせずにバッテリー弱くなりほぼ使用してません🥺

• 6月22日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね💦

やっぱりバッテリー弱くなってきますよね…
    ダイソンではないのですが、コードレスのやつ2年しか使ってないのに吸う力が弱いんですよね…

• 6月23日
hearb

去年くらいにコードレスをネットで買いました。コードがないなんて楽だなぁと思いながら使い二年くらい使った辺りからモーターが壊れ始め充電もできなくなりました。😅結局、コード式の掃除機に戻しました。昔ながらのコード式、壊れません😃やっぱりコードレスは弱いんですかね。😅

• くまぴ

くまぴ

私と同じですね😂
    コードレス楽でめちゃくちゃいいじゃんって思ったのですが、何のこっちゃ今となってはデメリットしかないです😂笑

私もコード式のに戻そうと思います
    ちなみに、どこのメーカーでいくらぐらいの買われましたか?💦

• 6月23日
  • hearb

hearb

今、見てきました❗
    TOSHIBA で、25000円くらいをAmazonで買いました。😃💕

• 6月23日
  • くまぴ

くまぴ

わざわざありがとうございます😊✨

調べてみますね😊

• 6月23日

昔ながらの方を使ってます!
姉が使ってた物を貰ってるので使用年数は15年以上になると思いますが(もっとかも?!)、壊れません😅
吸い込みが悪いな〜買い替えかな〜?と思っても紙パックを変えるとめっちゃ吸います😂

• くまぴ

くまぴ

15年はすごいですね!!
    やっぱり昔ながらのが持ちがいいんですかね😊

ゴミが溜まると吸わないですよね
    今使ってるコードレスのやつがまさにそうです笑
    溜まってなくても吸引力弱いけど

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

コード有りの掃除機を使ってますが、コードレスが欲しいです!!
いちいちコンセントに刺すのが面倒くさいです🤣💦

• くまぴ

くまぴ

私もコードのやつ使ってた時コードレスほしいって凄く思ってましたが、いざ使うとコード式に変えようかなって思ってます😂

メーカーとかにもよると思うのですが、そんな安いものではなかったのに2年で吸引力弱いです🤣

コードはいちいち面倒くさいですが、吸引力を求めちゃうのでそっちに変えようと思ってます😂

• 6月23日

コンセントタイプの掃除機です🙋‍♀️
2015年製で、
使って今年で丸6年になりますが
バリバリ使えてます🌟

• くまぴ

くまぴ

やっぱりコンセントのが持ちがいいんですかね😂

6年は素晴らしいです!!
    現役ですね✨✨

私も早くコンセントに変えたいです

• 6月23日