※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家事・料理

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん、普段どうやって野菜摂らせてま…

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん、普段どうやって野菜摂らせてますか?😥一歳までなんでも食べていたのに食べムラが始まってから悪戦苦闘してます😭
今まで卵焼き、お好み焼きに入れれば食べてくれていたのですがダメになりました😅
ハンバーグは食べますが、毎日ハンバーグにするわけにもいかず😅カレーやグラタンに入れても野菜だけ取り除かれます😔

コメント

うちも1歳半くらいから2歳ちょっとくらいまで全く食べず困り果ててました😂
一時期は何も食べないわけじゃないし…と思っていましたがうどんのネギまで要らないって言う始末…😅
ある日野菜にアテレコしてみたら意外と食べてくれました(うちだけかも知れませんが💦)

「うぇーん、残されて悲しいよぉ…お口から出さずに食べて欲しい…悲しいよぉ…」
と言ってたら食べてくれました…笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

わかります、ネギも出されます😂

アテレコ作戦やってみます🥺食べてくれるかなあ…🥺

• 6月22日
ゴルゴンゾーラ

味噌汁なら野菜食べてたのに、それもダメになりました😂
シチュー、カレー、チャーハン、おじや、リゾットなら確実に食べるので、バレない程度の大きさにして入れてます。
カレーはキーマカレーに限ります🤣
あとは蒸しパンもよく作ってましたが、最近パン系拒否なので野菜ポタージュ作って冷凍ストックしてます😂
もうホント大変ですよね💦
噛んで顎鍛えて欲しいのに。笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

わかります、味噌汁もダメになり、スープもだめなのでもうお手上げです😂
    もうペーストに近い感じにして入れてますか?😂

そうなんですね🥺蒸しパンもごろっと野菜が入ってると拒否なので😭
    仕方ないですね、あごは二の次で😂

• 6月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

どろどろのペーストです😂
    インスタ見てたら、食べなくてもお供物みたいに毎日トマトとブロッコリー出してたらある日突然食べたというのを見て、今実践中です!毎日捨てられてますが😂
    顎はとりあえず諦めます笑

• 6月23日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私もペーストにします😂ありがとうございます🙏
    わたしも一応食卓には出してその奇跡を待ってます😂食べないなら私が食べればいいやと思い(笑)

あごは他の食べ物で補うことにします😂肉とか、硬めのパンとか😂

• 6月23日
あず

うちは少食偏食で野菜とお肉を食べません!笑
そうなってからだいぶ長いのですが、半分諦めています😅
食卓には並べますが手をつけず終わることが当たり前になってきてます…とりあえず野菜ゼリーとか野菜が入ったお菓子とかで気持ち紛らわす程度です🤦🏼‍♀️
ただでさえ少食なのでご飯の時間を楽しむのを優先させます。
これから先いつか食べてくれるのを待ってます…
ダメな親のやり方かもしれないです…

• ぱっころりん

ぱっころりん

息子はたくさん食べるのに野菜嫌いなので😭
    少食だと辛いですよね💦
    たしかに、野菜と果物でゼリーとか作ってみたらいいですかね🤔
    いつか食べてくれるのを祈るばかりですね🥺

• 6月22日