※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
ココロ・悩み

義両親が新居に泊まり、私の了承なく高級布団を使っていた。家具も相談なく用意され、新生活の楽しみが半減。不満を抱えるも、旦那には理解されず。

前回と同じようなぐちになります>_<

私は旦那さんと遠距離恋愛の末、離れたまま結婚、出産をしました。

産後に旦那さんと暮らすため、旦那さんには新居を見つけてもらいました。
今週旦那さんの引越しのため、義両親が手伝いに県外から来てくれました。

義両親は3泊4日の日程で、宿泊は新居です。
ですが新居に宿泊することについて私には何も言ってくれませんでした。
当日旦那さんから聞かされました。
1DKの狭い部屋です。
布団はどうするんだろう、と疑問に思っていました。

義母から引越し前に高級な布団が二組家に眠ってるからそれを新居にあげるね、と言われていました。
そしてこの引越しに合わせて布団は送ってあり、義両親はその布団で宿泊したようです。

私はそんなに潔癖ではありませんが、私たちにくれると言った布団で先に義両親が寝ていることにとても驚きました。

正直私がまだ一度も入っていない新居を先に使われていることもショックです。
家具もいくつか用意してくれたようです。
選ぶ際に私にはなんの相談もなかったです。

新居で新生活をはじめることを楽しみに思っていたし、家具を選ぶのも楽しみにしていました。

買っていただいているので口がさけてもこんな不満は口にしてはいけないのですが、ショックなんです。

今日は義母が料理を作って家族団らんをしているようです。
義母はとてもいい人です。

ですがやはり先にキッチンに立っていることもやりきれない気持ちになってしまいます。

旦那さんにはわかってもらえない気持ちのようです。
やり場のない気持ちをここで吐かせてもらいました。

長々すみませんm(_ _)m

コメント

Hina

とてもいい義母さんだと思いますよ、、(^_^)

逆になにもしないくせに口出しだけするのが一番最悪です(*T_T*) 

ちゃんはな

全てにおいて、しょうがない話だと思います…
わざわざ県外から泊まりで来てくれ、私なら当たり前に新居に泊まってもらいますが…

相談なしにされたのが嫌だったのでしょうか?それなら、義両親というよりご主人がきちんと伝えていなかったのが悪いですよね。
私もとても良い義両親だなぁと思いました。
その引越しにあなたが参加する事が出来なかったんですから、先にキッチンに立たれるのもしょうがないと思います…。

シロクマン

義母はいい人です。
ただ何もできないから相談もしてもらえないっていうのは切なかったです。
買い物については自分が行けなくて申し訳ないので事前に義母と相談してお願いをしてありました。相談していたもの以外の買い物で大きいものはびっくりしてしまって、言ってほしかったなと思いました。
これから自分が引越す際に用意したいと思っていたものもあるので。やるせない気持ちになりました。

シロクマン

そうですね。しょうがない話ですし、新居を使ってもらうことも当然のことですよね。
もちろんわかってはいるんです。
ただもう少し言葉がほしかったんです。
もちろん旦那さんがもっと状況を伝えるべきだと思ったので旦那さんにはそう言いました。
義母ともLINEでやり取りしていたのに、たまたま私の質問をスルーされたりして、悲しい気持ちになっていて余計に些細なことまで気になって感情的になってしまいました。
本当なら義母と一緒に買い物に行きたかったです。
自分が駆けつけられないことが一番ストレスでした。

シロクマン

改めて自分の投稿を読んでみるとすごく感情的で身勝手ですね(^^;;
すみませんでした。
些細なことの積み重ねでストレスが爆発しそうだったので、黒い感情を吐き出して少し冷静になりました(*^^*)
義母とは普段から相談して色んなことを決めていたので私の知らないところで物事が一気に進んでしまって悲しかったんですよね。
でも義母の優しさだと思って反省しますm(_ _)m