※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

弁護士費用の妥当性と養育費、婚姻費用の期間について相談です。

離婚調停で弁護士を入れられた方いますか?

着手金30万+経済的利益×16%って妥当な弁護士費用でしょうか?
経済的利益の内訳は、財産分与、養育費7年分、婚姻費用7年分です。

個人的に養育費、婚姻費用の期間が長く感じましたが妥当でしょうか。

コメント

しのすけ

経済的利益期間が長すぎます💦💦
法テラスは2年、大体2-3年ではないですか?

例えば5万円の養育費だとして、420万円中67万円報酬で持ってかれるってことですもんね。私なら別のところ探しますを

A*M

着手金、成功報酬は妥当な範囲だと思いますが
養育費と婚姻費用7年分はビックリしました😱💦

かなり高いと思います。

兄が紹介してくれた弁護士さんは、離婚調停で16万でした。(紹介割で5万引かれてます)養育費などの成功報酬?は無し。財産分与も無しで、全部で16万です。

兄が紹介してくれた弁護士事務所は安いほうだとは思いますが、主さんの事務所は高すぎると思います。弁護士に依頼する時に調べましたが、だいたい養育費2年が多いです。