※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

15w2d検診で男の子か女の子か分からず不安です。性別を早く知りたいですが、どちらでも可愛いし、男の子がいいなと思っています。次回検診まで待つのが辛いです。コメントお願いします。

たびたびお世話になります(^^)
15w2d検診行ってきましたっ!
4Dでみてもらったのですが

「性別は、ん~これが
男の子のシンボルに見えなくも
ないんだけど~」
と確定はしてもらえず(´д`)
へその緒を股にはさんでる子
も中にはいるらしくて。

でも怪しいね~と話して
くれました(*'-'*)

男の子だったら
つわりが重たいとか
お腹がとがった形をするとか
目つきが鋭くなるとか
色々あるようで
科学的なものはないと言われても
やっぱり早く知りたくて(^^)

妊娠してから夢に赤ちゃんが
でてくることが多くなり
女の子予想でした(*・ω・)
つわりも比較的軽くて
上に書いたことを当てはめると
やっぱり女の子?と
思っていました。笑

どっちも可愛いのは
わかっているのですが
男の子がいいなあって
思っている自分がいて
ちょっと嬉しくなりました。

4w後の次回はわかると
おもうよ~と言われましたが
それまで待てず。笑

どなたでもなんでも
構いませんので
コメントくださると
嬉しいですっ!
お願いします(*'▽'*)

コメント

deleted user

私、性別が分かる前に
皆から顔きつくなってきたからお腹の子男の子やない〜?(*^^)v
って結構言われてて、
えー!そんなんほんまにあるんかー?
と思ってたら男の子でした💓笑
なんの根拠もなくても
なんか凄いなって思いました(ღ˘⌣˘ღ)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

うちも3人目は恥ずかしがりやでいつもまた閉じてるので前の検診では教えてもらえませんでした。

ゆう子とてつ子

15w4dで7割男の子と言われましたよ~。シンボルおもいっきりあったので確定だと思っています。
つわりはなかったですよ~!

まあゆ

やっぱりそういうの
あるんですね(*'▽'*)
私の周りはみんな
男の子がいいみたいで
よく聞かれます。笑
経験談ありがとう
ございました(^^)

まあゆ

それは残念でしたね(;.;)
まだわからない人の方が
多いのかもですね(^^)
次の検診が楽しみです♩
コメントありがとう
ございました( ´艸`)

Qちゃん

女の子の方がツワリが軽いというのは初めて聞きました(^^)

うちは男の子が二人いるのですが、どちらともツワリがとても軽かったです。
上の子に至っては一切ありませんでしたよ〜♩

めけ

1人目が女の子で、悪阻が酷く、お腹は丸くなって、顔はキツくなりました。
2人目は男の子で、悪阻は軽く、お腹はとがって、顔は優しくなりました。
顔は自分では分からなかったんですけど、周りに言われました。

気になりますよね(^^)ウチは2人共30週まで見せてくれませんでした(^_^;)

まあゆ

つわりなかったんですね(^^)
私もみんなが驚くほど
なんともなかったのですが
エコーは見にくくて
先生教えてくれたのですが
いまいち解らず(´д`)
淡い期待をもちながら
次回を待ちたいと思います(^^)
コメントありがとうございました♩

まあゆ

つわりに関しては
周りがそういうので
信じてました(*゚д゚*)
まだ性別をしるには
早すぎたみたいです笑
次回までの楽しみですね(^^)
コメント
ありがとうございました♩

まあゆ

30週ですか(*゚д゚*)
私にはとてもじゃないけど
長すぎます。笑
顔については特に
言われることがなくて
余計に気になって(*'▽'*)
経験談ありがとう
ございました♩

まあゆ

30週ですか(*゚д゚*)
私にはとてもじゃないけど
長すぎます。笑
顔については特に
言われることがなくて
余計に気になって(*'▽'*)
経験談ありがとう
ございました♩

りっくんママ

わたしも男の子っぽいねと言われ次回の検診で女の子確定しました(゚o゚;;


お腹も出てたので男の子かな?と思ったんですが女の子と言われた瞬間から家族からただの太り過ぎかと呆れられました(゚o゚;;

そういう迷信などは信じてないですがね、、、

ただ友達からはあなたから男の子が生まれる気がしないとみんなに言われてました!
女の子のイメージしかないと言われたので勝手にこれはいい印象なのか?と思って喜んでましたが笑


まぁ、どっちでも可愛いからいいんですけどね!ただ男の子と言われ男の子を想像しすぎて、車の免許とってドライブ一緒に行きたいなーとか車買ってあげたいとか、私は女の子ですがプラレールとか電車や線路図や道が好きなので男の子楽しみにし過ぎた分、女の子と言われちょっと凹みました(゚o゚;;もともと女の子がよかったんですけどね、、、

まあゆ

やっぱりまだ早い
んでしょうか(´・ω・`)笑
最近お腹がぽっこり
でてやっと妊婦さんと
認識されはじめました(^^)

どっちでもしたいこと
してあげたいこと
色々あるので
次回また楽しみにして
検診に行きたいと
思います(*'▽'*)
コメントありがとうございました♩