※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

ヤマトの宅急便、クリーニング屋、眼科、調剤薬局で受付業務をしている方、その仕事内容について知りたいです。

ヤマトの宅急便、クリーニング屋
眼科、調剤薬局の受付業務をされている方
いらっしゃいませんか??

働いてみたいなと思っていて気になっています。

どんな仕事内容なのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

調剤薬局働いたことありますが覚えるまで相当大変でした。
未経験ですか?
もし未経験で調剤薬局だと、ほんっっとに患者さん少ない所の方がいいと思います💦
駅前とか大学病院とかが多いところは本当に忙しいです。

調剤薬局で10年勤務してます🙋‍♀️
経験者でも店舗違うだけでやり方やPC(ソフト)の入力方法など違って覚える事がたくさんあります。
10年働いてもいまいちわからないところもあります。

受付事務の仕事内容も場所によりけりだと思いますが、主に受付、入力、レジだと思います。
月初にはレセプト請求というものあります。

わたしの働いている調剤薬局は何店舗かあるのですが、事務兼、薬剤師補助の為、受付、入力、レセプト以外にも薬を集めたり一包化をしたりしています😓
入力以外が結構な仕事量なのに給料が低いので転職考えています💦

ヤマト運輸の事務をやっていたことがあります。

内容的には荷物を持ち込んだ方の荷受け、問い合わせその他諸々ですが、、荷物を持ったりの力仕事もありますし自分のミスじゃない問い合わせ等のクレームなどもやります😅
繁忙期は忙しすぎて1日が秒です!
慣れればそんなことはありませんが、最初は覚えることや業界用語、対応の仕方が何通りもあってどうしたらいいの??の繰り返しでした😢
電話越しに怒鳴られるとメンタルもやられますし、、ヤマトの事務は性格きつい人も多いです😇