※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんはは
その他の疑問

友人が開業しました。トリミング店です!開店祝いをあげたいのですが、み…

友人が開業しました。
トリミング店です!
開店祝いをあげたいのですが、みなさんならどんなものを贈りますか?
現金とカタログギフトは便利なのはわかりますが、「贈り物」をしたいと考えています。
しかしなかなか出てこないもので頭を抱えています(´×ω×`)
なにか知恵があったら教えてください!

コメント

一番無難なのは胡蝶蘭ですかね(❁´ω`❁)
私自身が貰って嬉しかったし、飾るとさまになるので助かりました✨
物で言うと・・これからの時期は浮腫むのでマッサージ関連のものとかもいいかな?っておもいます💡

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

ありがとうございます!
    結構ずぼらな子ですし、北国ということもあり、すぐ枯らしてしまいそうなのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?
    胡蝶蘭は育てるのが難しいイメージがあって(´×ω×`)

• 9月12日

退会ユーザー

北国なんですね( *_* )
    室内なら可能かもしれないけど、室内に置くのは邪魔そうだしズボラということならやめたほうが良さそうですね💦
    お力になれずすみません(;_;)💔

• 9月12日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

いえ、ありがとうございます!!
    立ち仕事で浮腫みますし、犬に合わせて体制を変えるので肩こりもひどいですし…
    マッサージ関連探してみます♡

• 9月12日
ののこ

どれくらいの金額をお考えなのかわからないので参考にならないかもしれませんが…。
トリマーさんということでしたら、シザーバッグなんていかがでしょうか?
あと実用的なもので考えると、水仕事ではあるのでハンドクリームとかは重宝するかと思います。

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

ありがとうございます!
    すみません、記載不足でしたね(´×ω×`)
    2万ほどで考えていました!
    シザーバックいいですね!
    ありがとうございます♡
    ハンドクリームも凄くいいです!
    私も以前トリマーをしていたのですが、もう随分と前なのですっかり忘れていました!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

観葉植物やシザーバッグも考えましたが、ハンドクリームやボディークリームなど実用的な物をプレゼントしようと思います(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました!

• 9月13日
  • ののこ

ののこ

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    喜んでもらえるといいですね♪
    ご友人のサロンも上手くいきますように…!

• 9月13日
マリー

胡蝶蘭がいいと思います。

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

ありがとうございます!
    胡蝶蘭は育てるのが難しいイメージがあるので、悩んでいます(´×ω×`)
    友人は、生き物を扱う仕事をしている以上、植物も殺したくないと以前話していたので…

• 9月12日
さゆきmama

トリミングにいた者です。
胡蝶蘭なんてすぐかれるし、シザーズバッグもつける人つけないひといます!
トリミングテーブルにシザー置くとこあるし。
観葉植物がてん内にないようであれば、入り口に大きめの観葉植物がおすすめです。
強盗や何があるか分からないので身長を伝えるのに重宝します(* ॑꒳ ॑* )種類によって一万円以内でありますよ!
下の方は鉢なので小型犬が食べる可能性もすく無いですし!

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

ありがとうございます!
    私も以前トリマーしていたのですが、確かにシザーバッグは使いませんでし(´×ω×`)
    観葉植物は大きいものだと育てたりメンテナンスが大変なのでリースの方がいいかな?と考えていました💧
    リースだと元気がなくなってきた頃に交換してくれるので…

• 9月12日
  • さゆきmama

さゆきmama

使わないですよね( ˃ ˂ )むしろ暴れる噛む犬とかになると邪魔でしかない。グレートデンとか来たらシザー落ちますし( ᐪᐤᐪ )
    週一お水上げるくらいでいい種類多いみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )うちのお店にあるのそんなんなので、五年くらい枯れてません笑

• 9月12日
  • さゆきmama

さゆきmama

あ、重宝したのが大きな犬の置物?にオープン&クローズつけてました!
    お店閉めたらクローズにしてみたいにしてた!

• 9月12日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

一時期憧れてシザーバッグ買ったのですが、私はコームもハサミもトリミングテーブルに置く方が楽で使わなかったです…
    むしろうまくシザーバッグに入っていないのに手を離して床に落として使い物にならなくしてしまったことも何度か…笑
    メンテナンス簡単なものもあるんですね!
    少し探してみようと思います!
    犬の置物もいいですね!
    ボクサーとかグレートデーンのありますもんね!
    ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

• 9月12日
ゆりちむ

プリザーブドフラワーのアレンジ、
多肉植物(たまーに水やり程度)の寄せ植、
エアプランツ(たまに霧吹き程度)の寄せ植、
胡蝶蘭(水苔が渇いたら水をやるだけ)

胡蝶蘭は直ぐ枯れるとかめんどうと言われたりしてますが、長く持ちますよ?水をやり過ぎるのもダメなので、渇いたらあげるくらいで数ヵ月は咲いてます。切り花の蘭でも1ヶ月持つので(^^)

• こうちゃんはは

こうちゃんはは

ブリザーブドフラワーいいですね!枯れませんし(笑)
    エアプランツは多分寒くて枯れてしまいそうですね(´×ω×`)
    ありがとうございます♡

• 9月13日