※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

クレームいいますか?クロスクリーニングを頼みました。6条洋室25000円で…

クレームいいますか?
クロスクリーニングを頼みました。6条洋室25000円です。
・当日朝から他の仕事終わったから時間早めることが可能か電話があった(他の予定で無理でしたが)
・2時間かかる予定が1時間ちょっとで「終わりました!」で終わった。そそくさとかえっていった。元々がそんなによごれてなかったためかあまり違いがわからない
・終了後床を拭き掃除したのかびしゃびしゃだった。その時にクレームというかなぜこんなに濡れているのか問うと「拭いたので水です。無害です。あ、もう少しティッシュで拭きましょうか?」と言われた。フローリングは水に弱いのに水でこんなに濡らすなんてというのが今回の怒りポイントの中では大きいです。

みなさんなら上のこと気になりませんか?私が神経質ですかね?

コメント

はじめてのママリ

言います!言いましょ!
でも、時間の前後は私はOKです。
その辺は運送会社もそうですが、現場では多めに時間を見積もってると思うので、もし早くして欲しい人いたら先回れるし・・・と、電話くれてると思います。(行かなくても結局自分らは何も出来ず休憩するだけですからね😅)

もう一度丁寧にやってもらいましょ!

コブタ

①のことは特に何も思いませんが、②③はクレーム案件ですね。会社に電話して良いと思います。25000円もかけてますからね、ありえません!

(*☻-☻*)

クレーム入れてもいいと思います‼︎
普通業者さんって床が傷つく可能性があれば床に布引くし、ゴミが落ちたり、濡れる可能性あればビニールシートなり引くのが普通だと思うので床をびしょびしょにしてる時点でアウトかなーって。

時間の前後は来ちゃいましたじゃなくて可能かの電話なので気にならないです!
予定より早く終わったのは全く綺麗になってないとか明らかに作業工程少なかったとかなら言うかもですが、きちんと作業完了してたなら元々が汚れ少なかったから早く終わったのかなと思うくらいかなと思いました💦
床濡れてたのは私も言うかなと思います!

momiji

清掃の管理をする仕事をしてます。
クロスの清掃で
床が濡れる程の水を使うのは問題外な気が…

床、クロスに問題ないですか?
クロスの繋ぎ目が浮いたりや
フローリングの変色は見られませんか?

絶対クレーム入れてください!

会社はその事実を知らず、
作業チームが適当なことをしてる
可能性大です

時間についてはお願いベースで
行うことですが、
それ以外(質問に対する応対も)も論外です

「私の思っていたクリーニングと
違ったのですが、こんなものでしょうか?」
と、冷静に圧をかけてみてください!!

はじめてのママリ🔰

私も勝手にきたわけではないので1つめに関しては何も思わないというか、用事がなかったら助かる事なので何も思いません
2つめも特に気にしませんが、3つめの事があるので、ゆっくりやってくれたら3つめの事もなくなったんでは?と繋がり3つめのクレームを伝える時に話の流れで2つめもいいます
3つめは絶対にありえないし、言い方もすごく不快です!

はじめてのママリ🔰

時間が早まるのと1時間で帰ったのは気になりませんが、水は気になりますね。でも吹きましょうか?って言い方が悪くても言われたのであれば、拭いてくださいってその場で言います!!その場で言わなくて、後から日にちも経ってるとかなら電話するのも面倒なので言いません😅

mika

床びしょびしょは怒りの電話しますね(*´д`)

築50年以上ですけどキレます。ケガしたらどーすんの?って(ㆆ_ㆆ)

らすかる

一番最後のは言うべきだと思います😨
1つ目の時間は勝手に来たわけじゃなく、お伺いの電話なので有りです。
2つ目は不快に思わない見た目なら良しとします。
3つ目はありえない。
来たときよりも美しくです。
掃除業者じゃなくてもよく言うフレーズですよね。お金を取る人がそれを守れないのはありえない。
拭いたのに濡れてるってアホか…とさえ思う。3歳児の拭き掃除ですか?

なので、3つ目で電話したけどもしかして作業も手抜きかと思ってしまう、信用に欠けるっていうと思います。