※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

介護箸(箸ぞうくんや箸ノ助という商品)が欲しいと思っているのですが、…

介護箸(箸ぞうくんや箸ノ助という商品)が欲しいと思っているのですが、通販でしか入手できないものでしょうか?

イオンの箸コーナーや、ホームセンター、ドラッグストアなどにも置いていますでしょうか?
子連れでなかなか見て回れないので、こんなお店に置いてたよ!というのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

コメント

じゅんじゅん

介護ショップは近くにありませんか??

麻痺の方のために大体おいてあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!介護ショップ調べて問い合わせてみました✨
    取り寄せになるとのことでしたので、現物を見て選べるお店がないかもう少し探してみようと思います😌

• 6月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

神奈川県だったらわかるのですが

見つかるといいですね(*^-^*)

• 6月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ちなみに、はしぞうくんは
    売れ筋でした。

大体の方がはしぞうくんを購入してました。
    少ないちからで挟めるし
    先端もぴったりあうので
    小さなお豆なども挟めます。

1000円台のは先端が
    イマイチで
    小さなものをつかむのには適していないよう思います(*^-^*)

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます🙏✨こちら滋賀県の田舎でして💦
    箸ぞうくんが売れ筋だったのですね!父が脳梗塞の後遺症で手の力が入りにくく、箸で食べると食べこぼしや口に入れづらいようで、一度使ってみてもらおうかな、と思っていました。
    1000円のほうも、お試しにいいかなと思っていましたが、無駄になるかもしれないので、箸ぞうくんを探してみようと思います✨
    とても参考になります🙇‍♀️

• 6月19日
じゅんじゅん

また何かあったらきいてください(*^-^*)(*^-^*)

麻痺の方
たくさん、便利な用品あります(*^-^*)

少しでも食事が楽しめたらいいですね:(*^-^*)

• ママリ

ママリ

優しいコメント、本当にありがとうございます😭
    糖尿病も患い、手足も目も不自由で、明日の父の日のプレゼントも決まらないまま迷いに迷っていての投稿でした😭

とりあえず明日のプレゼントは別のものを用意し、来月誕生日なので、箸ぞうくんを贈ろうと思います✨

• 6月19日