※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
その他の疑問

明日エアコンクリーニングをしてもらいます。クリーニングしてもらって…

明日エアコンクリーニングをしてもらいます。
クリーニングしてもらってる間みなさんどうしてますか?
また、2台頼んでいるのですが1台が去年から使い始めたのでクリーニングしてもらうかどうか悩んでます。皆さんはどのくらいの頻度で業者さんに頼んでますか?

コメント

のら

クリーニング中はできるだけ他の部屋に避難してました。でも完全に放置するのも心配なので、邪魔にならない程度でたまに覗きに行ってみたりしてました。
どのくらいの頻度でクリーニングすべきか、そのときの業者さんに聞きましたが、2年に一度くらいがベストだと言ってました。設置して4〜5年経ったリビングのエアコンの掃除後にみてせてもらった液体?を見たら、しょうゆくらい真っ黒でした😅
なので、よく使う場所であるば都合がよければ2〜3年後ですかねぇ。そうでなければもうちょっと放置するかもです。