※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりママ
子育て・グッズ

風呂上がりに白湯を飲む量について教えてください。1ヶ月半の赤ちゃんにどれくらいが適切でしょうか?

白湯についてなんですが(*^^*)
みなさん、風呂上がりにどれぐらいの量の白湯を飲ませてましたか?(*´-`)
ちなみに、今、1ヶ月半です😁
教えてください✨

コメント

アイママ♪

まず最初は、そんなに飲まないので50から始めました(*´ω`*)
そこから少しずつ増やしていく感じですかね(๑• .̫ •๑)

ゆづちゃん

私は飲ませてたんですが、検診時に先生にまだまだミルクのみでいいよと言われたので、お風呂後もミルクあげてました✨

かーちゃん

私は完母だったのであげてません(^^)

おにぎりくん

50作って20しか飲まないときもあれば全部飲むときもありました(^ω^)
足りなそうなときは母乳をあげてました✨

pengin

生後1ヶ月だけ、実家であげてました(笑)
お風呂のあとはおっぱいがあるので、コップ1センチくらいを沸かして、10口も飲んでなかったと思います。

口をしめらす程度でいいのかなと思います。

るぅくんママ♡

一応50作って飲ませてましたが飲んだり飲まなかったりムラがあったので飲ませるのやめました!
一ヶ月半ならミルクや母乳だけで十分ですし白湯もあげる必要あんまりないかと思います(^^;;

ちびゆい

病院から白湯などは飲まさず母乳やミルクだけにするよう言われました( ¨̮ )白湯などを飲むと母乳らが入らなくなるし水分補給は十分それらを飲ませば足りるそうです。

ふうなママ

白湯は飲ませたことありません😊
母乳だけで育てていますが、おっぱいの時間近くにお風呂に入れて、お風呂上がりにおっぱいあげるようにしてます😆

おりママ

みなさん、ご回答ありがとうございます(*´ー`*)
もぉちょっと母乳だけでやってみよぉかなぁと思います😌✨
最近は、あまり白湯を飲ませないんですね(*´-`)
でも、哺乳瓶にも慣れさせときたいなとも思うし😵
難しいですねぇ😣笑っ
色々なアドバイス、ありがとうございました❗❤

おりママ

みなさん、ご回答ありがとうございます(*´ー`*)
もぉちょっと母乳だけでやってみよぉかなぁと思います😌✨
最近は、あまり白湯を飲ませないんですね(*´-`)
でも、哺乳瓶にも慣れさせときたいなとも思うし😵
難しいですねぇ😣笑っ
色々なアドバイス、ありがとうございました❗❤