※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで隣県の彼と結婚予定。家族にまだ紹介しておらず、コロナの影響で紹介のタイミングが難しい。今月末に紹介するべきか悩んでいます。

シングルマザー実家暮らしです。現在隣の県の方とお付き合いをして1年ちょっとが経ちました。プロポーズしてもらい、来年の3月に入籍しようと2人で話しています。まだ家族へは紹介もしてないですし、付き合ってる方がいるとも話していません。今付き合ってる方の前に付き合っていた人がいたのですが、母に反対されたこともあり、今回なかなか話す勇気が出ず。父が月初めは仕事で忙しく、今月は畑で忙しいため7月末に紹介しようと思っていましたが、コロナがまた7月末に第5波が来るとニュースで見ました。私の家族は医療一家のため、そうなるとまた紹介できなくなります。父に都合をつけてもらい今月末に紹介した方がよいか悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

実際に会わせるのはコロナの状況を見て決めるとして、、、
まずは彼氏さんの存在と結婚することを伝えて、それから電話で彼氏さんに挨拶をしてもらってはどうでしょうか??
いつ顔合わせできるかわからないでしょうし、電話ででも直接話せたらご両親は安心すると思いますし、彼氏さんに信頼を置いてくれると思います。

• しーちゃん

しーちゃん

父に事前に会える日を確認して、会わせる1週間前くらいに母に伝えようかなと考えていました。先に話だけしても不安かなと思い。私が反対されないか不安な気持ちが1番大きいんだと思いますが💦

• 6月16日
あーか

2人の中でそれだけ気持ちが固まってるなら早い方が良いと思います。
会う日程はみんなの良い日でいいと思いますが、話だけでもきちんとされた方が良いかと…
兄がバツイチ子持ちさんと結婚しましたが、早くから親には話をしてました。
初めは難色を示してた親も、早くから想いを伝えてて、覚悟があること、今後をちゃんと考えていきたいってことを何度も聞いてたから応援してくれるようになりました😊
きっとまりさんもお子さんいらっしゃるので、心配する親の気持ちは分かるかと思います。
意地悪して反対してるのでなく、親心、大切な娘だから心配で反対してたのだと思います。
だからこそ、しっかり時間をかけて親御さんの気持ちにも寄り添うのが良いと私は思います!
自分たちのことなんだから!と先に進めすぎず、決めすぎす…
結婚は本人同士のものだけじゃないし、お孫さんを心配してるのもあると思うので。。

• あーか

あーか

奥さんのご両親は遠方でしたが、何度も兄は会いに行ってましたよ😊
    このご時世なので会いに行くのは簡単では無いですが、話せる術は沢山あります!
    彼もプロポーズをしたということは、その覚悟を持ってまりさんのご両親にどんどんアプローチかけていくべきかなと思います!

• 6月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

彼は今年の初めにご両親に話をしてくれてますが、私が話せていなくて💦心配する親の気持ちも痛いほどわかります。意地悪して反対している訳では無い事もわかりますが、子供の前で怒ったり態度悪くしたりされたのでそれが嫌で。私の母は過保護で過干渉なんです💦私や姉、孫のことを凄く大切にしてくれてるのはわかりますが。
    彼は早く挨拶に来ようとしてくれてますが、私が怖くてうんと言えずにズルズル来た感じです。そろそろ覚悟を決めなくてはですね💦

• 6月16日