※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ファティリティクリニック東京で不妊検査された方いらっしゃいますか?流れや費用など色々お伺いしたいです☺️

ファティリティクリニック東京で不妊検査された方いらっしゃいますか?
流れや費用など色々お伺いしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3つ病院を転々としたのですが、通いやすさから1つめに行ってたのがファティリティでした!

初診電話予約→血液検査と男性の精液検査などで、初診費用が3万くらいだったと思います。
行ってた時まだ30代前半だったので、タイミング法〜人工受精数回やりました。
残念ながら私はそこで授かれなかったのですが、院内は綺麗だし女医さん指定できるしストレスはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    参考になります!
    検査は様子見て色々な検査をしていくのでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね、初診の検査は血液検査と内診エコーだったと思います。
    その後、生理とかのタイミングをみて卵管造影検査、フーナーテストを段階的にやる流れだったと思います。
    その後なかなか授からず、卵管造影検査などもしました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    初めてなのでドキドキしていて…
    ちなみに、きちんとこちらの意向などは聞いてくれるクリニックでしょうか?
    早く子供を授かりたいですが、できれば自然妊娠を望んでいるので、検査してどんどん進んでいくのかなと…

クリニックなどの経験もないので、的外れな事聞いてしまいすみません😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答嬉しかったので、グッドアンサーとさせて頂きました♡

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね🥲
    治療方針はかなり患者の希望を聞いてくれるタイプの病院だと思います。
    自然妊娠できない原因がないかどうかの検査はやったうえで、私も自然妊娠希望だったので半年くらいはタイミング法で通ってました!
    時期を見て、人工受精にステップアップしませんか?みたいな提案がありましたが、それもこっちが決断できたら…て感じでした😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    お話し聞いて少し安心しました!
    とにかくそこが不安だったので…

たくさん聞いて申し訳ないのですが、タイミング法を半年位試してみて費用はどのくらいかかりましたでしょうか?
    またもちろん人それぞれではあると思うのですが、差し支えなければ、他のクリニックに転院されたとの事ですが、クリニック名お伺いできたら嬉しいです🕊(プライベートな質問なので、それはちょっと…という事であればスルーして頂いて構いません☺️)

お忙しいのにすみません😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいので🙏☺️

タイミング法だと確か保険が効くので1回の診察(内診エコー)が4000円弱でした。それを生理前に3-4回くらい通う感じなので1周期につき15000円前後でしょうか🧐
    私は排卵が規則的だったので不規則だともっと回数多いかもなのと、ここに薬代(排卵誘発剤とか必要なら)が保険外で乗ってきます💊

ファティリティのあと、体外受精に移行するタイミングで加藤レディスクリニック転院→色々あって、最後は表参道のクリニックドゥランジュ(ここも加藤LC出身の先生です)で授かりました🕊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません生理前じゃなくて生理後〜排卵前ですね!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    とても参考になりました🥺💕
    本当不安だったんですが、色々お話し聞けたので良かったです!
    お忙しい中たくさん質問に答えてくださりありがとうございます♡
    クリニックも今後の参考にさせて頂きたいと思います!!

そして今26週目との事でおめでとうございます🕊
    たくさん辛い経験もされたと思いますが、こんな風に優しくしてくださる素敵なママさんなので、お腹の赤ちゃんも幸せですね💕
    出産頑張って下さい♡
    本当に本当にありがとうございました😭♡

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓そんな風に言っていただけて嬉しいです❣️

ほまれっちさんにも、早く赤ちゃんきてくれるように祈ってます💐🕊

• 6月18日

恵比寿の病院ですよね?
以前通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    恵比寿の病院です!

お医者さんとかどのような感じだったか宜しければ感想教えて頂きたいです🥺

• 6月17日