※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん冬に使った毛布や布団しまう前に何かしてますか⁉️またしまい方教…

皆さん冬に使った毛布や布団しまう前に何かしてますか⁉️
またしまい方教えて下さい💦
クリーニングに出していたのですが値段もするし、枚数も多く何か他に方法ないかな?と思っていて😣
なんならクリーニング出さなくて問題ないなら出さなくていいやって思ってるのですが、埃やダニ、旦那は汗かきでいろいろ気になってクリーニング出していたのですが気にしすぎなのかな😓

コメント

はじめてのママリ🔰

毛布は家で洗えるので洗って天日干しです。
そこからファブリーズしてまた干して直しているだけです😊

クリーニング代、ばかにならないので毛布や布団ではだしません。
ちなみに布団はファブリーズして天日干しして直してます

• ママリ

ママリ

そうなんです😣本当高くて💦
    40度以上じゃないとダニは死なないとか聞いた事あり天日干しで大丈夫かなと心配でしたが問題無さそうなので私も天日干しにしようかなと思います😣

• 6月17日
はじめてのママリ🔰 

毛布は家の洗濯機で毛布モードで洗濯して、羽毛は乾燥機かけてしまってます☺️

• ママリ

ママリ

皆さん毛布家で洗濯するんですね😵
    ダブルを新しく買ってしまい入るかな💦
    うちも家でできたら洗おうと思います😣💦💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

天日干しをして、ファブリーズをかけて、乾いたらレイコップをして、それからタンスにしまいます!

• ママリ

ママリ

皆さん天日干しなんですね❗️
    ダニは40度以上じゃないと死なないと聞いてクリーニングに出してるのですが、皆さん問題ないみたいですね天日干しで😵

• 6月17日
満腹中枢ないのすけ

うちの洗濯機では洗えないのでコインランドリーで回してきます😁
その後布団圧縮袋に入れて押し入れです🤗

• ママリ

ママリ

うちもダブルの毛布は洗えなそうです😣
    コインランドリーの方がクリーニングより安いですかね😵✨

• 6月17日