※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お仕事

旦那が班長で、同期の平社員が昇格。不満で仕事辞めたいくらい。班長として使われていると感じる。なぜこんなことが起こるのか不満。

旦那の仕事なんですか工事で班長をしています。
今までで1番若く班長になりました。
班長になってもうすぐ3年になるのですがこのタイミングで同期の平社員の人が昇格しました。
班長になり他の人のミスも旦那の責任となったりしているのに平社員でミスしても責任すらならない人が昇格して旦那は不満で仕事辞めたいくらいだ。っと言っています。
働いていない私からしてもなんで?っと思いますしこんなことなら班長してる意味ない、班長という立場で都合の良いように使われてるようにしか思えません。
その人がすごい優秀とかならわかりますが特にそうでもなく不もなく可もなくという存在だそうです。
今まで旦那は本当に頑張ってきてるなっと思っていて班長になり同じ同期の平社員は台風や遅延で有給になっても旦那は班長なので出勤などよくありました。
旦那としては本当に腑に落ちないだろうと思います。
これは仕方ないことなんですかね?
なぜこんなことが起こるのでしょうか?

コメント

ママりん

ん?どのへんが腑に落ちないですか⁇
ご主人も平社員時代があって、その時はミスしても責任は取らなかった。けど、班長になったらミスの責任がある。→それは管理職ならそうだと思います。
平社員でミスの責任とってない同期も、
班長になってからは責任とることになるでしょう。
何も変なことはない気がしますが…💦

これが、班長になった後も同期が責任問われなくて、ご主人ばかり責任問われる、
とかならちょっとおかしいなーとは思います❗️

• 🐒(28)

🐒(28)

その同期は旦那より上に一気に昇格しましたが旦那のように責任問われまる立場ではないようです!
    なので昇格はしましたが今まで通りミスがあっても責任は班長や他の管理職の方がなるそうです💦
    旦那の会社は昇格や班長、管理職などの立場が複雑で私もよくわかっていない所がありますが今回の同期の昇格は旦那は班長という立場を利用されている感じになってるみたいで他の同じ班長の方も不満に思ってるそうです💦

• 6月16日
ちゃん

同期の方の昇格というのは、班長という立場にですか?それとも、班長よりも上の立場にですか?
班長になるのなら、特に文句もないと思いますが、班長とばして上の立場になるのなら腑に落ちない気持ちも分かります💧旦那さんにも公平に昇格試験等があったのかとかも気になりますよね😅
責任云々は、平社員だろうが班長だろうがもたないといけないことだと思うので、責任ないと思ってるような従業員が多くいる職場では働きたくありません😊

• 🐒(28)

🐒(28)

どうやら班長よりも上の立場のようなのですがそれでもその人に責任が行くことはほぼない所で旦那や他の班長に責任が行くようです💦
    昇格試験などなくいきなりだそうでみんな困惑してるようで😵
    本当にその通りだと思います!
    そういう人が多いのか旦那の前後の後輩、先輩は辞められてる方多いようで旦那も新しいところ探したほうがいいのかな〜っと悩みだしです😭

• 6月16日
  • ちゃん

ちゃん

え。それは不満しかありませんよね😢私なら旦那に強く転職をオススメします😭それだけ頑張れる旦那さんなら、きっともっと認めてくれる会社があると思います😭

• 6月16日
  • 🐒(28)

🐒(28)

今までも一度転職考えてたのですが今回ばかりは真剣に考えても良さそうですよね😞
    帰ってきたら話し合いしてみようと思います😤

• 6月16日