※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
子育て・グッズ

湯冷ましは室温で保存してますか?冷蔵庫にいれたほうがいいのでしょうか?

湯冷ましは室温で保存してますか?冷蔵庫にいれたほうがいいのでしょうか?

コメント

まままま

産後入院中に粉ミルクの業者さんが来て粉ミルクの講習うけましたが湯冷し作ったら冷蔵庫に入れておいてもいいって言ってましたよ😄
絶対いれないといけない訳ではなぃみたいでふ😄

• るんまり

るんまり

そうなんですね!暑いので心配で(^^;;!外出してクーラーついてない部屋でもいいんですかね?

• 9月11日
  • まままま

まままま

あっごめんなさい😅るんまりさんが飲む湯冷しの事でしたか⁉️
    てっきり赤ちゃんのミルク用の湯冷しかと!!
    ミルク用なら冷蔵庫で、自分が飲む用の湯冷しは私は常温でおいてますよ😄
    すぐに飲んで足して飲んで足してを繰り返してるのでずっと同じ水が入ってる訳ではないので😃

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

赤ちゃんのミルク用であってます!!ミルク用は冷蔵庫なんですね!?

• 9月11日
  • まままま

まままま

はい!私のこの時期なので気になって講習の時に聞いたら1日分を朝に沸かして作ったらその湯冷しはペットボトルか何かに入れてもいいし冷蔵庫にって教えてもらいました😃
    これからの季節ならもう少し気温さがれば大丈夫そうですよね😊

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

なるほど!ありがとうございます!やはり暑いですもんね!今日から冷蔵庫にいれます。今更ですが…(^^;;

• 9月11日
miituyosi

私はずっと室温に置いてます☺
冷たく飲みたいときは冷蔵庫に入れてます😃

• るんまり

るんまり

ありがとうございます!ちなみにどんないれものにいれていますか?

• 9月11日
  • miituyosi

miituyosi

これに入れてます😃
    ちなみに100均です☺

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

ありがとうございます!私もよく似たやつです!!

• 9月11日
ぐぅちゅけ

湯冷まし冷蔵庫に入れてないです。

• るんまり

るんまり

そうなんですね!なんのいれものにいれてますか??

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

私も普段はクーラーがつけっぱなしなのでいれてないんですが、外出時に部屋が高温になるので大丈夫なのか?と気になってしまって(^^;;

• 9月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

なにも考えてなかったです( ´_ゝ`)

入れ物は…ドリップしたコーヒー入れとくガラスのヤツです。事務所とかコーヒーおとして入ってるヤツです。
    説明下手ですみません(T_T)

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

なるほど!どうなんでしょう。。上の方が言われるように冷蔵庫にいれたほうがいいんですかねー?悩みますよね(^^;;

• 9月11日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

気になるなら入れたほうがいいかもしれないですね(^_^)

• 9月11日
  • るんまり

るんまり

外出時はいれてみます^_^

• 9月11日