※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

子育てと仕事に限界を感じている方がいます。児相や養護施設の相談は有効です。要相談です。

もう限界です…
子育ても仕事も、何もしたくないです。
息抜きもできないし、子供といたくない…

児相に相談したらどうなりますか?
養護施設に預けるとかですか?
ノイローゼになりかけてます。

コメント

Kotori

毎日お疲れ様です。

まずは保健師さんはどうでしょうか??

あみママ

子育て、お仕事、毎日お疲れ様です
私も、6歳の娘がいます
小学生です
週二日、パートをしています
それでも、毎日ヘロヘロです(°▽°)
くまもんさんは、息抜き出来ないし、子供といるのも辛そうですが、ご主人、ご両親には相談しましたか?
身近で頼れる人は頼って、それでも無理でもあれば、相談出来る所に相談した方がいいと思います
お子さんのために、くまもんさんのために
一人の時間は、とても大切です
心身を病むと、回復するのに時間がかかります…
私は、治療しています
どうか、快方にいくよう祈るばかりです

2人育児、毎日されてて尊敬します

まずひと呼吸置いて、ご主人、可能ならお母様に胸の内を明かしてみては?

施設に一度預けるとまた取り戻したいと思った時にそこから長い年月がかかると思います
決して預けることが悪いとかでなく、仮に一時の感情だったとしたら後から後悔したら取り返しがつかないです
(偉そうにすいません)

経済的に可能ならお仕事もやめて、幼稚園、一時保育など利用してまず心を元気にすることが1番かと

心療内科や保健師さんに話を聞いてもらうだけで気持ちが違うと思いますよ

無理しないでください…

くまもん

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
シングルなので、私の実家に住まわせてもらっています。色々助けてもらっています。

それでも、何故こんなにしんどいのかわかりません…

経済的に、両親に援助してもらえませんが、一応パート代と養育費で月々ギリギリでやっていて、仕事はやめることができません…

平日は、施設に預けていて、離れてる時間の方が多いのに…何故か家に帰って一緒にいることが辛くなってしまいます。

上の子は、知的に遅れがあるせいなのか、やる気の問題なのか…全くひらがな覚えられず。教える手立てもわからず、担任に聞いても、わからないと言われ…絶望です。
療育にはずっと通っていて、今も放課後デイに通っています。
ただ、学習面では、個別に見てもらえないため、学校での学習が頼りなのに…担任大外れでした。

下の子も、言葉が遅く、だいぶ言葉も増えてきたけれど、一度怒ると止まらなくて、私も感情的になるし。毎日です。

皆様のご意見拝見して、少し冷静になってきました。
ありがとうございます。