※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月100日目を迎えますが百日祝い(お食い初め)皆さんはどう過ごされま…

来月100日目を迎えますが
百日祝い(お食い初め)
皆さんはどう過ごされましたか?(過ごす予定ですか?)

誰と一緒にしますか?
献立は作る?頼む?
お家でする?お店でする?

など教えてください😆✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義理家でお食い初めの
セットを用意してもらい
簡単な感じでやりました☺️

ママリ

1人目はお互いの両親を呼びコロナではなかったのでお店借りてお食い初めしました!!

今回先日2人目のお食い初めはコロナ禍もあり、家族4人で家でお食い初めしました🙋‍♀️ネットでお食い初めセットを注文しました☺️中々よかったです✨✨

はな

コロナのこともあり、同居の両親と一緒に家で過ごしました☺️
お赤飯以外は母と手作りしましたが、お赤飯はのし付きのものを買ってお祝いをもらっていた義実家にも持って行きました😄
子供にはベビー袴を着せて、クレイケーキなどを作って写真撮影をしました♪

はじめてのマリリン

コロナ禍ではなかったので、木曽⚪︎でお食い初めのコース?でやりました。

おけい

100 とサツマイモで書いたパウンドケーキを作って、写真撮って終わりました(笑)

メメ

上の子の時は私の実家でお食い初めみんなでしました☺️
お祝い膳は母が用意しました。
後は百日おめでとうってケーキに書いてもらって自宅で3人で祝いました(子供は食べれないから親のエゴ笑)。
下の子はコロナ禍なこともあって特に何もしてないです😂
これから落ち着いたら沢山色々してあげたい…。

pipipipipi

上の子の時は私の実家で実両親と夫、私、娘でしました!
料理は地元の仕出し屋さんでお願いしました!
下の子は自宅で家族4人だけでやりました!
料理は楽天で頼みました😊

くにちゃん

ゆっくり自宅でやりました😄
当日、スタジオ撮影を予約し、鯛はお造りで仕出しを頼んで、母が赤飯と煮物、はま吸いなどを用意してくれ、自宅でやりました☺️

はじめてのママリ🔰

家族でお店でしました☺️

はじめてのママリ🔰

木曽路の個室で、赤ちゃんは2500円のお食い初めコース、大人は5000円のコースを頼みました!県内の両親も呼んでお祝いしました🌟
個室利用するには、休日は5000円〜、平日は3000円〜だった気がします!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊!
色んな形がありますね!!
今はコロナ禍なのでどうしようかすごく悩んでます、、、
たぶんお家で夫婦のみですると思いますが
義父母がなんと思うか。。。笑

また料理をネットでも注文できるのは初めて知りました!便利な世の中だ〜😆✨

これから赤ちゃんの行事が楽しみですが、コロナが不安ですね、、、皆さんも気をつけてお過ごし下さい🙇‍♀️!
ありがとうございました😊✨