※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャ!
住まい

京都府にお住まいの方に質問です!戸建てを検討中なのですが宇治市 城…

京都府にお住まいの方に質問です!
戸建てを検討中なのですが
宇治市 城陽市 八幡市
辺りに住まれてる方

子育てのしやすさとか利便さ、治安とかって
どんな感じですか?
よかったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

宇治は水道と住民税バリ高いですが、子供は医療費安いです☺️
城陽は最近開拓されてますが、主にJRしかなく、山手になるので、駅から遠いなら車必須ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    水道代バリ高なんですか??
    賃貸からの引越しで戸建て検討してるんですが…
    田辺は水道高いと聞きましたが宇治市は安いと思ってました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよ~😭
    他県から越してきたママともさんは二倍近くになったと言ってました😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲えーー、2倍はちょっと生活費に影響しますね😭

• 7月16日
まー

城陽市に住んでいます☺️
城陽はJRと近鉄があるので、近鉄を使えば地下鉄への乗り換えも簡単なので、市内は出やすいかと思います😀山手や坂の上に家を建てるとなると移動は大変だとは思いますが😅駅近ならそんなに不便ないかと思います✨
ただ、夜間や救急外来を利用するとなると京田辺や宇治に行かないと行けないので、車はあった方がいいかもしれません💦
医療費も入院、外来共に中学生卒業まで200円です☺️
中学まで給食があるのも魅力らしいです!(うちはまだまだ先ですが…笑)

はじめてのママリ🔰

この三択ならば宇治市です。八幡は治安悪いです。
城陽は山手や畑たんぼを分譲地にして出してます。
山手は不便で田んぼとかは土壌どうなの?と心配です。
宇治市は人気ですね。治安も良く子育てしやすく生活に必要な店もある(スタバもありますね)
でも新規開拓の土地がなくて、30坪の新築か、40坪以上で閑静な場所を求めるなら中古が選択肢にあがります。