※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

郵便局でメルカリのゆうパケットプラスを購入し、組み立てて、最後にテ…

郵便局でメルカリのゆうパケットプラスを購入し、組み立てて、最後にテープ貼ると思うんですが、テープって郵便局の方貼ってくれますかね?持っていった方がいいのかな🤔??

初めてゆうパケットプラス使うので教えてください🙇‍♂️!!!

コメント

nakigank^^

テープとは蓋閉めた部分ですか?
郵便局で出す時にテープありますか?って聞くと貸してもらえたり、近くにテープ置いてある郵便局もあるのでそれ使って貼ったりしますよ。😊

• 🐰

🐰

そうです!最後にテープで止めるってガイドに書いてあったので!
    普通にセロハンテープは置いてあるのは見たんですが、少し大きいのはどうなんだろ、、と思いまして😂

• 6月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は二箇所郵便局が近くにあるんですが、一箇所はセロテープ しかないので、テープ貸して欲しいな〜と思ったら受付の人にいつも借りてます!もう一箇所は作業台に置いてあるのでそれ使ってます。😊

• 6月14日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!!

• 6月14日
ママリ

郵便局にOPPテープ置いてあると思います。
ゆうパケットプラスは使ったことないですが、よく第四種郵便使ってました。
初めて行ったときは中身を確認しなければいけないのを知らず(笑)封を閉め直すときOPPテープ借りました。

• 🐰

🐰

窓口に言えばいいですかね?
    一応養生テープみたいなの持っていこうと思います(笑)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

いいと思います😊郵便局員さんにお借りしても大丈夫ですか?と。

• 6月14日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 6月14日
ふーママ

ローソンでゆうパケットプラスを発送していますが、蓋閉めた部分のテープは自分で貼ってます^ ^

• 🐰

🐰

郵便局で購入し、そのまま発送したかったので😢

• 6月14日

ここテープ止めしたいので貸してくださいって言えば貸して貰えますよ✨
郵便局、3箇所くらいで借りた事あります😙
ちなみにヤマトの集荷センターも借りれます!

• 🐰

🐰

言ってみますー!!ありがとうございます!

• 6月14日