※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
お金・保険

生命保険は2か所加入中。月1万前後が妥当か悩んでいます。明治安田生命だけでいいか迷っています。他の方はどのくらい加入しているのか知りたいです。

ご自身の、生命保険等は何ヵ所加入してますか?
わたしは県民共済と、明治安田生命です。
明治安田生命は今度更新すれば7000円くらい、県民共済は2500円です。
月一万前後は妥当ですか?
明治安田生命一本でもいいのか。。
保険のことはよくわからないのでみなさんどのくらいなのか知りたいです😭

コメント

🌷

旦那が明治安田生命で1万ちょっとです。
私は8000円くらいです!

しろ

私自身は加入していません👀

ママ

夫婦どちらかがなくなったら遺族年金で毎月10万くらいもらえるみたいです。
児童手当貯めてたら学費も別200万貯めてたら余裕だと思うのでうちはそんなに生命保険に金額かけてないです!
私の生命保険は息子の学費用にドル建てに入ってます

はじめてのママリ🔰

年齢や、保障内容によりますよね。

うちは私が37歳で
入院日額1万円、女性疾病5000円、3大疾病一時金100万円、先進医療2000万円、65歳払込で保険期間は終身で約1万円のものにしてます。

他に定期で500万円のものを毎月7000円ずつかけてます。

あき

更新型の保険って、60歳以降かなり高くなりませんか😨⁉️
私は更新型の保険の将来の保険料の高さにびっくりし、一生変わらない終身保障のものに入りました。

なっちょ

医療保険はがん保険と合わせて掛け捨てで5000円くらいです。
生命保険(死亡保証)は、貯蓄タイプのものと投信タイプのものとで数本入っていて、全部で10万くらいです。
あと個人年金保険が2万です。

保険料が妥当かは、ケースバイケースですよね💦
私は個人的に掛け捨てが嫌いなので1万円もかけませんが、私のように掛け捨てでないからといって10万以上も保険にかけている人も多くはないんだろうなと思っています😅
求める補償が大きいと、どうしても掛け捨てでないと難しいケースもありますし、ぺりさんの欲しい備えが足りているなら良いのではないでしょうか✨

ぺり

皆さんまとめてで、遅くなりすみません💦
回答ありがとうございました☺️