※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
妊娠・出産

20週5日の検診で性別が男の子かもと言われた。女の子希望だったが、男の子でも可愛いと思えるか不安。同じ経験の声が聞きたい。

20w5dになり検診で性別を聞きました。
まだ確定じゃないけど男の子かもとのことでした。
旦那も私も男兄弟に揉まれて生まれてきたためぼんやり女の子希望だったのですが、やっぱり男の子かぁという感じ。
予想通りだったのでショックではないんですが、なんとなく女の子の服を見る度にいいなぁと思ってしまいます(笑)
でも男の子でも可愛い!良かったよ!という声が聞きたい。特に私と同じように女の子希望だったけど、性別判明してから男の子で良かった!と思えた人いますか?

コメント

mei

はーい(*^^*)
女の子希望でしたが、2人男の子です。
毎日ママー!ママ好き、ママがいいと本当にママっ子です。
小さい彼氏見たいですごく溺愛してます♪
女の子希望でしたが、男の子でよかったなーと思いました。
女の子はおませさんって言いますし「ママダサい」とか言われたらショック(^◇^;)
金銭的にも、女の子は可愛い服たくさんあるので買いすぎそうです。

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

小さい彼氏ってよく聞きますが本当なんですね♪確かに女の子は知恵がつくとあっという間に女らしくなってしまうので、ダサイって言われたらショックかも知れません( ゚ཫ ゚)
    男の子はお洒落よりも他のことに夢中になっていいかもしれませんね♪ありがとうございます♪

• 9月11日
ほ

将来を考えて私も女の子希望でした!でも男の子で良かったと思うし我が子は性別がどっちになっても可愛いものですよ!

男の子のくせに甘ったれちゃんでもおすんごい可愛いし小さなちいさな彼氏って感じです(笑)

洋服も、 彼氏や旦那に来て欲しい服を息子にコーディネートしたりとても楽しいですし幸せです♡

私は女の子希望でしたが男の子がうまれて良かったとおもってます♡

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

将来一緒に買い物したり大人になっても一緒にいられるのは女の子かなぁなんて思ってたんですが、男の子の甘えん坊も可愛いですよね♪確かに旦那に着せたい服を息子に着せるのはいいかもしれませんね(*´艸`*)うちの旦那服を買いたがらないのでいいかもしれません☆ありがとうございます!

• 9月11日
ポム

うちも女の子希望でしたが、双子の男の子でした☆
甘えん坊でめっちゃ可愛いですよ!!
まさに、小さい彼氏♡
生まれてくるまで旦那LOVEだったのですが、双子が生まれてからは、正直、旦那のことなんてどうでもよくなっちゃいました(笑)
服も、男の子でもオシャレなのいっぱいありますよ♪

旦那は、娘も欲しいなぁって言ってますが、もし次があるなら、私は次も男の子でもいいかもって思ってます♡

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

双子の男の子!可愛いですね♪確かに、小さい彼氏のようで可愛いかも知れませんね(*´艸`*)実際に男の子を生むと、次も男でもいいかもって思うものなんですね☆私は弟が10以上歳が離れていて3人の男兄弟に揉まれて育ったので男なんてもういい!妹欲しいい!ってずっと言って育ってきたので、女の子願望はなかなか薄れなさそうですが(笑)男の子楽しみになってきました☆

• 9月11日
☆Ai・Maa☆

私も女の子希望でした❗

いつか一緒に買い物いったり
おそろいのワンピース着たり
いろいろ考えてました(笑)

ですが
男の子もめちゃくちゃ
かわいいですよ( 〃▽〃)
本当に小さな彼氏です❤
横になるとちょこんと腕の
中に入ってきて私の顔を
撫でてくれます❤
本当にかわいいです❤

下の子も男の子ですが
これからが楽しみです❤

いつか
大盛りのカレー、からあげ
ハンバーグを作るのが今の夢です❤

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

おそろいのワンピ憧れますよね☆
    息子さんのその仕草、可愛いですね♡
    男の子の可愛い時期は思春期が来るまで一瞬なので、それを楽しめるのもいいなぁと思えるようになってきました♡
    食費がかかるのはなかなか怖いですが(笑)息子の食べっぷりを見たら全部吹っ飛んでしまうかも知れませんね☆
    ありがとうございます♪

• 9月11日
ままり

私は逆に、お兄ちゃんが欲しかったし小さな彼氏って感じに憧れてたし友達の子供を見てたらやはりやんちゃだけど女の子より甘えん坊な気がして可愛くて、男の子希望でした!
結構早めに女の子とわかって旦那は喜んでましたが、私は色んなジンクス的にも周りからも男の子産みそうとしか言われなかったので正直驚いてました!服など見に行ってても男の子の服とかの方に目がいってしまってこんなの着せたいなーとか思ってました(^_^;
でも、だんだんエコーで顔が見えたり名前を考えたりしてると愛おしく思えてきて実際生まれてきてわが子はほんとに可愛いです!
思ってた性別とは違っても生まれてきたらそれぞれの良さがあってほんとに可愛いと思いますよ♡

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

なるほどぉ〜、私と真逆ですね(笑)
    私は男の中で育ち男っぽい性格で男の子産みそうしか言われてこなかったので、やぱり男かぁ、みたいな反応(笑)男の子の洋服を見たあとに女の子の洋服見るとキュンキュンしてしまって、、(笑)がささんとほんとに真逆でびっくりです(*´艸`*)
    でも、お腹を撫でたり名前を昨日から考えるようになって、少しずつ男の子でも可愛いかも...?と思い始めてきています!生まれてくる時が楽しみです(*´艸`*)
    逆パターンのご意見を教えてくださりありがとうございます♡

• 9月11日
ひろ

わたしも女の子を強く希望してたので、胎児ネームは女の子だったし、洋服は早々と女の子もの見に行ったり。

男の子確定した日…
旦那に後から言われたんですが、電気もつけずに泣いてたそうです。私が…( ̄▽ ̄;)

全く覚えてない!(笑)
それからすぐに諦めがついて出産までは穏やかになれました。

産まれてみると、
男の子、激カワです。

皆さんと違って、彼氏という感覚ではないです。周りの女の子と比べると男の子の方がママにべったり。素直。可愛いげがある!

女の子は2歳あたりからませてきて、ママと私は同等よね?みたいな雰囲気に(笑)

5歳にもなると…もはや女友達みたいで、女の子ママは喧嘩はマジで言い合うといってます(笑)

あの頃、泣いたわたしも、男の子産まれてからは、最初に男の子でよかった!と実感した側です。一人目は男の子の方が、育児を長く楽しめますよ!
長く甘えてくれるのは断然男の子です。
二人目以降に女の子、が理想だな~♪

女の子のよさは、大人になってから。
あと、女の子の洋服を買う楽しさは、周りの出産祝いや誕生日祝いで発散できましたよ♪

ちなみにうちは二人目も男の子(笑)いま三人目妊娠中で、女の子も育ててみたいのでこの子は女の子希望ではあるんですが、男の子が断然可愛いと知ってしまったので、女の子可愛がれるかしらと不安でもあり、質問したいくらいです…(((^_^;)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

その気持ちとてもわかります(笑)
    女の子の名前考えたり女の子が好きそうなアニメを見たり、無意識にしていたので、一応まだ確定ではないですが男の子だと知ってポカーンとしてしまいました(笑)
    なので今は少しずつ男の子にシフトチェンジ中です(*´∀`*)
    でもみなさんいうように、生まれてくると男の子ってとっても可愛いものなんですね♡
    親子で女同士の喧嘩はなかなかハードなんですね( ゚ཫ ゚)
    長い目で見て女の子がいいなぁと思ってしまいますが、確かに周りの女の子にお洋服買って上げたりもいいかもしれませんね♪
    女の子、きっと可愛いですよ♡女の子産まれるとお兄ちゃんも自覚が持てていいかもしれませんね(*´艸`*)
    お腹の子も愛情たっぷり育ててあげてくださいね♡

• 9月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は最初女の子希望、2人目微かに女の子希望でした!笑

ただ、どちらも叶いませんでした……旦那の家、私の家も男家族だからですかね??笑

2人目は周りから表示柔らかいから女の子だょ、きっと♪と。言われてましたがガッツリ男の子でした!

男の子はいくら怒っても「ママ好き?」と聞くと「すき♡」と帰ってきてとても可愛げありますよ♡
でも、かなりやんちゃなところもありますかね。笑

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

私も旦那も男家族なので、やっぱ男遺伝子が強いのかな?なんて思ってますが(笑)
    私もけっこう甘いもの好きに変わったり、穏やかな気持ちでいたので女の子あるかも...なぁんて思ってましたがやっぱり男!思わず、初めての子なのに「また男かー!!」と心の中で叫んでしまいました(下3人が弟で子育ても見てきたので余計にそう思ってしまいました(笑)
    でもきっと兄弟と親子じゃ全然違いますよね!自分に甘えん坊の男の子って実は見たことがないので、もしそうなったらメロメロになってしまうかもしれませんね(笑)好きって言ってくれる息子さん、可愛いですね♡
    やんちゃなのについていけるか不安はありますが、甘えん坊のちっちゃい彼氏に会えるのを楽しみにしたいと思います♡

• 9月11日
にぎやか大好きママ

うちは上が男子、下が女子で両方います。どっちもかわいいです(*≧з≦)

よく「一姫二太郎がいい」って聞きますが、男子を先に生んだ友達と盛り上がった話ですが、最初にパワフルすぎる男子を育てたんで二番目はもう慣れて育児を楽しむことが出来るねって。

うちの息子は最近寝る前にいっぱい話をしてくれて面白いです。

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

わぁー!とっても理想的です♡
    よくよく考えたら1人目男の子。2人目女の子がいいのかもなぁなんて思ってるので、確かに女の子生まれたら余裕が持てそうですね♪
    私や旦那の弟たちがそうなのですが、思春期の男はぜーんぜんしゃべらないので、おしゃべりな男の子のイメージがあまり持てないんです(笑)じゅんこさんの息子さんのようにママ大好きでいっぱい喋ってくれる子は可愛いですね(*´艸`*)♡楽しみになってきました♪

• 9月11日
たかみお

男女どちらもいますが、男の子は純粋で単純で可愛いですよ(^^)/
今妊娠中なんですが、いつも「ママを守ってあげる♡」とか言います(*^_^*)

女の子は可愛い服とか着せれて楽しいんですが、頭がいいというかこだわりが強くて、赤ちゃんの頃から育てるのに苦労しました。離乳食食べないし、ママじゃないと嫌~と他の人だと泣き続けたり・・・
長男のときはこんなに大変じゃなかったのになぁ・・・と感じました(^^;)

大きくなってきた今でも長女は、今日はこの服じゃないと嫌とか、こだわりが強いです。長男は服のこだわりとか全くないので楽です(笑)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

確かに純粋で単純で...と思うととっても可愛いですね♡女の子は女の子でこだわりが強かったりと苦労もあるんですね😅そこら辺は性格もあるのかもしれませんが、女の子はおませさんになる子が多いんですかね〜(笑)
    男の子は確かに服のこだわりないですよね(笑)うちの旦那や弟達がいい例です!その方が楽でいいかもしれませんね♪

• 9月11日
H&2R.mama♡

女の子希望していて2人男です!

ママの取り合いとかすごいし、
異性だからかすごい可愛いです!

友達で姉弟の子が結構いますが
男の子は手がかかるけど
やっぱり男の子の方が可愛いよって
いう子が多いです(^^)
(個人的な意見だと思います)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

確かに自分と違う性別だと、自分と違って可愛く見えるかもしれないですね♡
    確かに手がかかるかもしれませんが、その分可愛いと思ってる方多いんですね♪なんだか安心しました♪
    2人目女の子欲しいなぁと早くも思っていますが、ママの取り合いも見てみたい気もしてきました。想像したら可愛いですね(*´艸`*)

• 9月11日