※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

子供の鼻吸い機について、メルシーポット、ハンディタイプ、知母時の3つで迷っています。それぞれの特徴や口コミを考慮して、どれが最適か教えてください。

今、子供がRSで辛そうで…早く鼻吸い機が欲しいのに、どれがいいのか分からなくて困っています。

メルシーポット、ベビースマイルのハンディタイプ、知母時の鼻吸い機で迷っています。

メルシーポットは値段が高いですし、うるさくて子供が嫌がるとの口コミも多いです。
ハンディタイプは、吸引力が弱いとか、うまく使いこなせないとか。
知母時は、うるさくないけど両手が塞がるので上手くできないとか。

結局どれがいいのー!!!
オススメ教えてください

コメント

口で吸うタイプからハンディのベビースマイルに変えたんですけど全然吸えなくて、最近メルシーポットを買ったら気持ちいいくらい吸えて自分までスッキリしてます(笑)

値段がネックで買ってなかったんですけど、上の子がもっと小さい時から買っておけばよかったなと今になって思いました。

でも、知母時も最近よく聞きますね!他だとコンビだったかピジョンだったかのシンプルなのを使ってる人もいました!

• ルンバ

ルンバ

うちも口で吸うのはあるんですが、鼻水はとれないのに風邪だけうつされました。

やっぱりメルシーポットがいいんですね。10,000円するのに使えなかったら…と思うと買えませんでしたが、この際買ってみようと思います!

ありがとうございました。

• 6月12日
りい

お母さんが口で吸うタイプ?
あれはだめでした💦
時間もかかるし…。

ハンディは使ったことないです。

我が家はメルシーポット
音は確かに大きいです。
めちゃくちゃ嫌がります。
ですが、鼻すわれるのなんて子供はどれでも嫌がります。
うちの子はですが😓
メルシーポット高いですが、価値はあると思います✨
とにかくしっかり取れて楽にしてあげられると思います⭐

• ルンバ

ルンバ

私も口で吸うのはダメでした。
    やっぱりメルシーポットが良さそうですね。
    子供の鼻水が多くて辛そうなので、ちょっと高いけど、メルシーポットにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月12日
ku

メルシーポット持ってますが、うちはうるさくて嫌がることはないです!自分でスイッチ入れたがるくらいなので…。ただ単に吸われる感覚が嫌みたいなので、そうなると結局どの鼻吸いも嫌がるのかなぁって感じです😅
でも、上の子は3歳頃から嫌がらなくなってきて、下の子も最近だいぶ普通にさせてくれるようになりました💦
複数使ったことはないので比べることはできないのですが💦値段は高いですが、既に完全に元は取ってるくらい重宝しまくってます😭
迷われているなら、、目的は鼻水を吸うことなので、とにかく吸引力が良く使いやすくて、嫌がったとしてもスッと取ってすぐ終わらせてあげられるものがいいのかなという気はします✨

• ルンバ

ルンバ

そうですね。
    メルシーポットなら、嫌がっても他のものよりは早くとれそうなので、メルシーポット買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月12日
ははぐま

メルシーポット使ってます。
嫌がりますが、うるさくてというより鼻を吸われるのが嫌でという感じです。使うときは足で抑え込んでました。
吸引力は、他を使ったことがないので比べられませんが、よく吸えます👍長男は本当にお世話になりました。

あと友人が知母時使ってて、けっこう取れると言っていました😃

• ルンバ

ルンバ

やっぱりメルシーポットがいいんですね。
    上の子の時から迷い続けて、結局買わずにきましたが、この際買ってみます!
    コメントありがとうございました。

• 6月12日
so-mama

口で吸うやつ使ってて取れなくてメルシーポット友達に勧めてもらって買って使ってました!
よく取れるしいいのですが最近鼻に入れるのが嫌がるようになってきたのでごく最近知母時買いました!嫌がりますが音もないし鼻先につけるだけなのでさせてくれました。
よく取れました‼️
洗うパーツ少ないしセッティングも楽でもっと早く知りたかったです😂両手使いますが軽いからかそんなに苦にはならなかったです!
これからは使い分けてくつもりです😊

• ルンバ

ルンバ

コメントありがとうございます。
    知母時もよかったんですね!今回はメルシーポットをネット購入したので、もしダメそうなら知母時も買ってみます。
    メルシーポット、それなりにいい値段なので、ちゃんと使えるといいのですが😅

• 6月13日