※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

パナソニックホームズかセキスイハイムで家を建てようか迷っているので…

パナソニックホームズかセキスイハイムで家を建てようか迷っているのですが、実際に建てられた方や住まれている方は住み心地やアフターサービスなどはどうですか?☺️

耐震性でセキスイハイムが良さそうなのかなと思いましたが、空調や換気口が床にあるのと空気清浄機の電気系統が床下にあることが凄く気になってしまいました💦
(掃除がめんどくさそう、子供が水分や小さな物をすぐ落としそうなど)

どんな些細な事でも構いませんので、色々教えていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックホームズです😊
4年前なので、今とは設備など少し
変わっているかもしれませんが。
キラテックタイルが本当にすごいですー!4年経って、なーんにもしてませんが全然汚れてません。ちなみに白のタイルです。
本当に雨だけで汚れが落ちてます(^^)
60年保証ですし、他のハウスメーカーさんのタイルはちょっとわかりませんが、パナはタイルの目地まで60年間メンテナンスフリーです✨
耐震も、もちろん等級3ですよ^_^
アフターもやはり大手だけあって手厚いですし、担当の人が当たりだったってのもあるかもですが^^

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます☺️
    キラテックタイル凄いですね‼︎
    パナソニックホームズで建てる場合はキラテックタイルにしようと思います😆
    何か壊れた時や不具合があった場合は、すぐに対応してもらえたりするのでしょうか?☺️💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず不具合などは未だに何もないですし、定期点検も、しっかり連絡くれてきちんとしてくれてます(^^)
    なので不具合あれば素早く対応してくれると思いますよ✨
    打ち合わせの段階で担当者の方とLINE交換し、今でも、いつでもそちらから連絡してくれて大丈夫ですよって言ってくれます😊

    あと、お値段はハイムの方が高いのかな?と思うのですが。

    • 6月11日
  • あや

    あや


    アフターサービスの対応とかも気になっていたので、とても参考になります!
    気軽に連絡が取り合える担当者の方だと安心ですね☺️✨

    セキスイハイムの方が高そうです💦

    • 6月12日
さく

実家がセキスイハイムです😊
空調と換気口の掃除を1、2週間に1度、多分してると思うんですが蓋を全部外して全部掃除機で掃除しているのを見て大変そうだなぁと💦
隙間に小さいものも落ちると思いますし、空調や換気口の上に物を置けないです👀
雪国ですが冬に行っても暖かいし、いいところもあるのですが私自身が住むとしたら考えてしまいます。笑
掃除して下さいのアラームもなかなかうるさいです。笑

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり掃除を頻繁にしなければならないのですね💦
    展示場で見た時に耐震性と空調システムはとても魅力的だと思ったのですが、換気口が床にあるのが掃除面など絶対大変だろうなぁって気になって仕方ありませんでした😅

    • 6月11日
  • さく

    さく

    掃除のアラームはとめれるらしいのですが、一度やらなくなると掃除しなくなりそうだからと頑張って姉と母と父で掃除してます💦
    2年半前に建てた家なので、多分仕様は今も変更なく一緒ですよね😂
    耐震性、空調システムは本当に魅力的なんですが😣

    参考になれば幸いです✨

    • 6月11日
  • あや

    あや


    担当者の方に、アラームが鳴るので掃除をし忘れることはないですよと言われました😂笑

    耐震性と空調システムは本当に魅力的に感じました☺️✨

    とても参考になりました‼︎
    教えていただき、ありがとうございます☺️!

    • 6月12日