※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停中ですあまりにもくだらない理由で離婚を言われて調停を申し立…

離婚調停中です
あまりにもくだらない理由で離婚を言われて
調停を申し立てられて調停していますが
私は養育費子供達2人分で6万円家のローンは相手がなどの別に無理な条件をゆっている訳ではありません。

ですが前回の調停で相手は財産分与などでかなり揉めると思うから離婚を先にしたい離婚してから財産分与や養育費の金額を決めたいなど言ってきたそうです。

私はそれは出来ませんとお断りしましたが
相手次第で次の調停で不成立になるかもしれないらしいです。

婚姻費も今月にやっと決まりそうなので
納得しない限りは離婚は出来ないと思っていますが
皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ!
旦那様浮気相手とかいませんよね?
妊娠とかさせてませんかね?😅
離婚を急ぐ理由あるのかなって思って。
離婚を先にするメリットが女性に無いとおもうので婚姻費用貰いながら進めてくでいいと思います。

  • ma

    ma


    それが最近怪しいみたいですが別居しているので探れなくて😭
    私は離婚をしたくない訳では無いのでただ条件が合わないので…。泣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ある程度譲歩しつつも条件すり合わせて合意して離婚できるといいですよね。

    弁護士さんに相談した事ありますか?
    多分こういう自分勝手な人相手にしてきてると思うので、今後の方向性と対策一緒に考えてくれるんじゃないかなって思います。
    私は市の無料の弁護士相談を利用してますが法律事務所や法テラスの無料相談もありますよ。

    • 6月11日
  • ma

    ma


    不成立になると話し合いもできないですが😭😭

    1度法テラスに住宅ローンの話やオーバーローンなどの話もしました!!
    そちらは心配ないと言われたのですが色々と他にも問題があるので相談しないとですよね。泣

    • 6月11日
ママリ

離婚の理由がわかりかねますが、
養育費6万円以外に、
家のローンの返済ですか?

家のローンの返済をそのまま続ける代わりに、
養育費はなしとかなら理解できますが、
あまり聞いたことないです😭

主さんができませんと伝えていれば離婚にはなりませんよ。急いでいる理由は何でしょうね…。

  • ma

    ma

    家は私は住まないので
    私が住む訳では無いので
    ローン返済は私はしません。泣、

    婚姻費が7万に決まったので
    その支払いも嫌なんだと思います。

    • 6月11日